miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

THE FLOWER BOX EXHIBITION〜その2〜

昨日あまり歩いてないと思ってましたが

7km歩いてた

今日は腰痛と筋肉痛です😅

f:id:miu-ohitorisama:20221022201343j:image

朝ごはんは『梅ヶ枝餅』まだそのまま食べれますが

オーブンで焼いて外側パリパリにして焼きたてのようにして食べました

ただ餡子が少し出てしまいます😅

 

〜その2〜

屋外展示を見たら次は

普段は解放されてない『文書館』での屋内特別展示をみました

入場料1200円(税込)

f:id:miu-ohitorisama:20221022201939j:image

入口にカラフルな秋の色を感じさせる実(ミニカボチャのようなそれに似た実)がお出迎えしてくれます


f:id:miu-ohitorisama:20221022202321j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022202313j:image

靴を脱いで歴史のある厳かな空間が広がってる中に

数多くのフラワーBOXが展示してあります


f:id:miu-ohitorisama:20221022202601j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022202553j:image

テーブルの上に同じ色合いの花

同じテーマなものが並んでます


f:id:miu-ohitorisama:20221022202808j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022202816j:image

りんご🍎

今回は秋開催なので

ケイトウの花、カーネーションの花がふんだんにつかわれているようです😊

次の小さい部屋に行くと

f:id:miu-ohitorisama:20221022203659j:image

ひとつの部屋を使った大きなフラワーアートです


f:id:miu-ohitorisama:20221022203944j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022203952j:image

狭い空間もフラワーアートでいっぱいです

Instagramは動画です

この展覧会でいちばん見たかった作品です

文書館のひと部屋を使った大きなフラワーアートです

このフラワーアートどうしても動画におさめたくて、2周目人が少なくなってから撮りました😊

Instagramは動画です

そしてまた狭い空間を利用したアートです


f:id:miu-ohitorisama:20221022221706j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022221657j:image

ライトアップされたケイトウ花の影がとても素敵です✨

f:id:miu-ohitorisama:20221022224208j:image

色々な種類のカボチャのアートも面白いです

f:id:miu-ohitorisama:20221022224313j:image

和室ひと部屋使いフラワーBOXを表現してあったり

カラフルなりんごや椿の芽(葉)のアートなど見てる人や目を楽しませてくれるフラワーアートばかりです

f:id:miu-ohitorisama:20221022224730j:image

大きなオブジェのようなアートも目を引く作品です

Instagramは動画です

最後に近くまで行けないところにも遊び心満載のフラワーアートがあり

見る人を楽しませてくれます


f:id:miu-ohitorisama:20221022225534j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221022225525j:image

栗…小さなアート☺️

この後シャトルバスで竈門神社へ…

竈門神社の様子はまた次回…

 

 

f:id:miu-ohitorisama:20221022225657j:image

太宰府天満宮

神牛様出張中だそうです…

神無月だからでしょうか❓笑

それではまた…