miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

待ちに待った...

20年以上振りにピアノを講師としてではなく

趣味で復活したわけですが

それまでの道のりは意外と長いものでした😉

 

ここ数年また音楽を学びたい、聴きたいと思ったかと思えば

でも楽器も自宅にないし...習わないともう弾けないから無理だよな

という思いと格闘してました

それでも好きな曲や心に響く曲を聴くと『弾きたい🎹』と思う気持ちは募るばかり...

 

コロナが感染拡大しおうち時間が長くその際に料理にも目覚めた私ですが...

ある時『音レント』というYAMAHAのレンタルサービスを目にしました

私は元々講師をしていたのは『ビクターテクニクス(現Roland)音楽教室』の講師だったので、楽譜は購入したことがありましたが、YAMAHAのサービスは知りませんでした😵

クラビノーバは鍵盤がピアノのタッチに近くて木製鍵盤で良いと聞いていたので、今住んでいるマンションで弾くならヘッドホンも使える『クラビノーバ』と思っていました

 

ちなみにRolandの電子ピアノも調べましたが...

音はいいと思いますが

私自身頭の中がこの時『クラビノーバ』一色だったのでRolandさんには大変申し訳ないですが

魅力を感じないでした🙇🏻‍♀️💦

もちろん私がまだ専門学生の時

Rolandさんはチェンバロの音に近いチェンバロに似たピアノがありました

ほんとその時はチェンバロの音に魅了されました😊

 

そんなこんなで

YAMAHAのレンタルのサービス『音レント』

サービスとしては新品、中古品とあり毎月レンタル料金を払いますが

レンタルした料金を充当して購入も可能という魅力的な部分もあります

『それはいい‼️』と思い

探しましたが在庫なし

ちょうどクラビノーバも部品が海外から...ということもあり購入しても納品まで

未定というコロナ真っ只中の頃でした

それからというもの

何度も『音レント』のサイトを確認するも私の住んでいる地域への在庫は無し😭

1年半以上立った時

『音レント』に直接問い合わせしました

本部の担当の方から連絡が来たのは

それから3ヶ月後

『中古品ですが、クラビノーバ在庫空きました』

迷いました…Bluetooth機能は付いておらず木製鍵盤でも無い

でも自分の希望するクラビノーバはいつ空くか未定でした

もちろん購入したらあります☺️

 

『好きな曲を練習出来たらいい』

 

そして今日迎え入れました

f:id:miu-ohitorisama:20221115163659j:image

思ったより大きいことに驚き

お部屋がさらに狭くなったことに驚き

極めつけは

f:id:miu-ohitorisama:20221115163817j:image

テレビが半分見えないということです😭

でもヘッチャラです😉

f:id:miu-ohitorisama:20221115163907j:image

早速弾いてみました

指が鍵盤を忘れてるので…ぎこちないけど

練習します

f:id:miu-ohitorisama:20221115164012j:image


f:id:miu-ohitorisama:20221115164326j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221115164321j:image

そして隅々を『私が確認してから』と言わんばかりにあちこちするみゅう🐈♡

好奇心旺盛です😅

 

やっと長年待ったクラビノーバ(レンタル)

楽器店に行かず

『好きな時に好きなだけ弾ける』

それが私にとってはとても嬉しいことです

弾きたい曲はたくさん…

 

ヘッドホンが届いたら早速練習です😉

それではまた…