miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

(緩)ファスティング結果

2月のコロナ罹患後

コロナ後遺症による鬱で服用した抗うつ剤😱

かなりの便秘になりお薬飲んでもコロナ罹患前より明らかに異なる

 

それから8ヶ月

慌ててダイエット

好きな秋冬の服が入らない😱

ダイエット宣言したものの体重減らない

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

体調を先週崩した11/8〜

食欲がなかったので

あまり良くないけど

そのままファスティングしてみました😱

11/12〜11/15の夕方まで

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

昨日の夜最後の仕上げ

『スッキリ大根』

fasting-navi.com

昆布だしで大根を煮ただけなのに

すごく美味しくてゆっくり梅干しと

味わうことが出来ました😊

今回はすごく早く効果が現れたので楽でした

スッキリ大根…いわゆる大腸検査の時のような感じです😅

寝る前お腹が空っぽなのでお腹が空きましたが

すぐ休みました😉

そして朝、回復食となる訳ですが

本来は具無し味噌汁とかが言いそうですが

私は

f:id:miu-ohitorisama:20221116091202j:image

『アサリの味噌汁』にしました

www.kubara.jp

葱が無かったので大葉で代用したところ

香り良くなりました

ファスティング後なので

何もかもが

『染み込む染み込む〜☺️』

という感じで美味しいです

ゆっくりアサリも噛んで食べました😊

今夜は回復食に

『長いものとろろ汁』

にしようと朝からお出汁を取ってきました

f:id:miu-ohitorisama:20221116091555j:image

お部屋中出汁の香りで癒されました😉

www.kubara.jp

 

さて今回は有酸素運動という名の『散歩』をしなかったので…

結果は

体脂肪…1%減

体重…3kg減

でした

身体はスッキリしたので良かったと思います

まだまだ目標体重まで程遠いので

散歩や糖質を控えたりとします

ファスティングは3ヶ月毎ぐらいがいいのかなぁ〜

 

会社までの途中

おいなりさん

サンドイッチ

明太子フランスパン

唐揚げ専門店

誘惑が多いでした

 

f:id:miu-ohitorisama:20221116100949j:image

会社リフレッシュリームで…

最近のお気に入りです

 

仕事してると甘いものが欲しくなるのでヤクルトとか午後の紅茶(レモン)とか飲みます

ルイボスティーとほうじ茶は毎日自宅から持参します

f:id:miu-ohitorisama:20221116101208j:image

ヤクルト冬仕様に…

それでは仕事してきます😊

会社近くの港にフェリー🚢が止まってる

 

暖かくしておすごしください

それではまた…