miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

髪…

通勤途中の電車の中

ここ3日、3〜4時間睡眠で仕事の疲れもあるけれど

f:id:miu-ohitorisama:20221118091157j:image

キレイな空を見上げると

『大丈夫😌👍✨』

と思った

大切な人を思う時も空を見上げる

『空は何処までも繋がってるから…同じ空を見てる』と…☺️

『頑張ってる○○が好き』

(○○は私の名前です😉)

と大切な人が…🐈

遠く離れてても頑張れる🔥♡

ただこの3日頑張り過ぎました😅

いつも『今日は頑張らない』と思ってても

集中すると小休憩もトイレも忘れて突っ走ってしまう😭

昨日も午後の小休憩取ってない😅

『今日も頑張らない』と思う😂

 

さて本題に…

今日は変なお題【髪】

私の髪は真っ黒でくせ毛😭

ずっとショートカットで中3になる頃伸ばして

また高校で短くして

高校卒業前からまた伸ばしてました

その髪が伸ばしてもくせ毛でまとまらず

雨の日前は膨らみ…😭

高校の時は髪の事で言葉のいじめを受けました

だから卒業式の次の日に初めてくせ毛を隠すため

くるくるのパーマをかけました😅

普通はストレートパーマなはず…笑

そうやって苦労して伸ばした髪

成人式ひと月前

着物着て首が無く見えるのが嫌だ〜と思い

お猿さん🐒のようにベリベリショート(トップはくるくる)にしました😆

そうしたことで成人式のお写真は、ロングヘア用の大きい髪飾りを付け赤い着物に金の帯で見事にお猿さん🐒に変身しました😆

それから現在に至るまでロングヘア‼️

実はコロナ禍前

ヘアドネーションを予定して伸ばしてました

伸ばしてる間にコロナ禍になり

場所によっては髪の受付を一旦停止するところも…

それでも伸ばしています

私は髪を巻くのであまりにも毛先が傷んでいたので

昨年10センチ程度切りました

(プロフィール写真)

その際に担当した美容師の方が

『ヘアドネーションできるけど、30センチ切ると肩ぐらい。ただくせ毛だからその後お手入れが大変になるよ〜』

そうなんです

今腰までのロングです

その重さで根元のボリュームが抑えられてます

かなり悩む所です

普通にボブヘアーになってもボリュームがでなければ、サクッと切ってスムーズにヘアドネーションできるのです

 

そしてまた1年

そろそろストレートパーマをかけて髪を下ろしたい季節到来⛄️

 

とりあえず来月ストレートパーマをかけます

その際にまた美容師の方に相談するつもりです

ストレートパーマかけた状態ではヘアドネーション出来ないので、またしばらく考えます

ヘアドネーション…まだ諦めたわけではありません

美容師の方は、現状維持を進められます🥺

自分が納得する形でヘアドネーションしたいので

まだまだ髪は伸ばし続けます

 

今日は気持ちいいお天気です☀️

f:id:miu-ohitorisama:20221118151357j:image

食べました

ストロベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていてとても美味しいでした♡

ファスティング後ということもあり

食べ物全てが美味しく感じます

色んなものが高騰していますが

食に困らない私たちはとても幸せだと思います

食材を無駄にしない調理法で日々食事できる事を心がけ感謝して過ごしたいと思います

 

コンプレックスだったこの黒髪も

今では美容師の方にも褒められるほど

この黒髪は父譲り

50歳になっても全く薄くならず白髪もありません

(°0°)‼父は禿げてます😵ゴメンナサイ

父譲りのこの黒髪をこれからも大切にしたいと思います

 

初めて会う方は『黒染めしてる❓』と聞かれます

どんな黒髪か参考になれば…

黒染めはしたことありません…

 

それではまた…