『今日から15件です』
11/2入社
1週間の座学
1日当たり平均6件(11月)
11月末辺りから、他地域(県)
他業務内容
そして12/2〜
1日15件
繁忙期(徐々に1月〜)に
向けてやりこなしていかないといけないこと。
12/2…架電しても架電しても平日だから留守
結局、最終 架電90件…アポ2件
研修終わって実践しだしてから、最低な成績でした
『1日…15件』
と聞いて
力が入った
のかな…
いつもなら平日4件は取れるのにな…
そして土曜日
このひと月の架電傾向から
①週末は午前中が勝負
②天気が悪い方が良い
③天気が良いと午後出てもらえる確率が減る
これが私がこのひと月感じて
少しづつ気をつけていたことです!
そこでまた…トークスプリプトを読むだけですが日々してきた
『抑揚をつけて対応する』
をさらにパワーアップです
『抑揚』
は少し表現をオーバーにしないと
相手には伝わりません
私は他会社の研修の時に
百貨店の館内アナウンスの練習をしました
もちろんコールセンター業務の研修です
その時に、電話ではなくても対面でも表現をオーバーにしないと伝わらないということを痛感しました
今
『百貨店の館内アナウンスのイメージで』
この気持ちを大切に対応するようにしています(^^)
いつも朝はコーヒーとソイプロテインとスープ(夜ご飯の残り)など(時々スウィーツ)ですが、
この日は、大好きなサンドイッチスタンドの
『アボカドとエビ』のサンドイッチとスタバラテ(ショット2追加)
14:30の段階で6件
私はこのひと月
週末…いつもお昼休憩までに6件アポとれますが
いつも午後ペースダウンしてしまい
6件の壁を超えることができません
7件取った時は夕方1件キャンセルになったり…
この日は、午後も同じペースでいけるように
いつもの春雨スープと野菜ジュース(糖質オフ)に加えサンドイッチスタンドの大好きな
『トリュフ粉付き明太フランス』も頂きました
午後はさらに新しい地域(県)の他業務の架電があり…
そして7件…
管理者も隣の子も
『10件いくよ!』
『いわないで〜( ̄▽ ̄;)』
19:15…締め作業
トータル
『約50件架電…11件アポ獲得』
気持ちはのんびりぼぉ〜っとしてました
ただ『百貨店の館内アナウンス』と常に心がけました
第一声がいや〜な感じのする方も
中にはいらっしゃいました
…そうですよね何か契約しないといけないかと趣旨説明聞くまでは思うはずです
最後は『にっこり』でした
8時間で15件…
まだまだどこかを短縮しないといけません
『変な力を入れない』
『力を抜いてみる』
『力を抜いてみたら』
6件という壁を
すんなり飛び越えることが出来ました(*^^*)
全部の業務を架電できるようになったら
今度は受電もあるそうなので…
〜力まない、力を抜いてみる〜
それではまた…