miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

まとめられない( ̄▽ ̄;)

f:id:miu-ohitorisama:20230208143855p:image

突然【私の勉強方法】なんて

私にしては真面目すぎます^^;

今までブログで色々調べて描いてきましたが

コピペが多いなぁ〜と思ってます^^;

↓↓↓特にこのblog( ̄▽ ̄;)

miu-ohitorisama.hatenablog.com

私は勉強は、はっきりいって出来ませんでした

小学校の絵日記はおばあちゃんが下書きして色を塗ってました

miu-ohitorisama.hatenablog.com

読書感想文は好きな本は読みますが、それ以外は良さそうなあらすじを丸写しして、最後『とても感動しました』で終わってます…笑

今思うと恥ずかしいぐらいかなりのデタラメです

ただ得意な教科と苦手な教科との差がすごく激しいでした!

得意な教科は『音楽、美術(図工)、地理(社会)』

嫌いな教科『理科、数学(算数)、体育(保健体育)』

f:id:miu-ohitorisama:20230208153134p:image

嫌いな教科の成績表(通信簿)は『2』

得意な教科は『5』

高校は音楽科だったので理数系は高2までで

その後は音大進学の授業に変わるので、英語や専門教科の時間が増えました

英語はヒヤリングは得意でした

でも日々英語を聴いてないと分からなくなります

最初のコールセンターSBグループでは通訳センターに繋いで三者通話で対応することがあったので

ネイティブな英語を聴くことが出来ました

f:id:miu-ohitorisama:20230208153607p:image

ただ香港英語は聞き取れな〜い

何故?オブラートに包んだかのような訛りがあるから…

イギリス英語は透き通って聞こえるのでわかりやすい

アメリカ英語は通訳する人がどこで学んだかで

独特のくせがあり、私はどちらかというとイギリス英語の方がヒヤリングはしやすかったです。

英会話はできません

通訳センターが閉まる18:00以降

カタコト単語を並べて対応することはありましたが

今はもう上手く聞き取れません

 

今回Googleで調べてblog描きましたが

『まとめられない』( ̄▽ ̄;)

だからまるまるコピペになってしまう

テスト勉強もそうでした

マークシートで覚えられず書かないと覚えない^^;

要点だけ書いて覚えればいいのですが

それもできず…

結局テスト範囲を全てノートに書き写すという

要領の悪い勉強方法で勉強してました

ただ全て書き写すので、問題が出ても『あっあの辺に書いた』と思い回答することが出来ました

当たり前ですよね…笑

f:id:miu-ohitorisama:20230208153641j:image

今回のblogで分からないことをGoogleで調べると

『ここも、ここも大切』

と思うと上手くまとめられない

ぜ〜んぶコピペ(> <)

なんとかまとめられるようになりたい

そのようになるには、やはり他の方のblogを

読むことだと思います

ぜ〜んぶコピペではなく

一部コピペしても自分の言葉と併せて

上手くまとめられるといいのかなぁと思います(*^^*)

 

最後に

f:id:miu-ohitorisama:20230208153722j:image

昨日メールが届きました

お陰様で半年経過したようです

174件の記事を描きました

見様見真似で始めて…ネタ切れになったり

納得いかないblogになったり…笑

 

少しづつ成長していけるように心がけたい

いつもありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

これからもどうぞよろしくお願いいたします

 

 

それではまた…