miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

自分の言葉で伝えたい…①

f:id:miu-ohitorisama:20230323044422p:image

World baseball classicも14年振りに世界一に…

前回の優勝から14年も?

月日の流れは早いですね…

14年前はイチローがチームを引っ張ってた

今回は14年前優勝を決めたダルビッシュがチームを引っ張っている

3年後は大谷かなぁ~

www.chunichi.co.jp

『14年前のダルビッシュのラストボール』にそっくりともいわれてるそうです

そして大流行となった『ペッパーミル』パフォーマンスなどムードメーカーとなったラーズ・ヌートバー

全ての試合に1番打者として出場

『疲れてないの?』  

そしてダイビングキャッチ

アメリカと違い日本は人工芝…痛くないの?』

なんてヒヤヒヤしながら最初観てました

f:id:miu-ohitorisama:20230323121545j:image

↑↑↑TVで写真撮りました

日本式お祝い

『世界一の胴上げ』

f:id:miu-ohitorisama:20230323124036j:image

↑↑↑FRIDAYDigitalよりお写真おかりしました

初めての胴上げに両手を挙げることが出来ず

選手の腕を掴みながら宙に舞った

news.yahoo.co.jp

この純粋な気持ちをいつまでも忘れないで欲しいな~と思いました

 

メキシコ戦

サヨナラ勝ち

 

村上さま~

私は仕事中長崎の方を応対してました

ちょうど11:00代

『うわぁ~』

電話の向こうで聴こえてきました

対応中の契約ご本人様も電話の向こうで聴こえるTVにしばらく夢中の為いつ話しかけていいのか…^^;

そしてわたしは「何?何?どうしたの?」聴きたいけど聴けないもどかしさ…

 

朝の電車の中で「満塁ホームラン」とお向かいに座ってた男女が…

「え~3点取られちゃった(><)」

14:30すぎ休憩時間ニュースやTwitterで動画をみました

あんなに苦しんでた村上さま~

良かった~やったね^_−☆

動画をみると『うわぁ~』とリフレッシュルームで声出してしまいました( ̄b ̄)シーッ!

そして色々SNS見てるとウルウルʚ̴̶̷᷄_ʚ̴̷̷᷅

 

悲願の決勝…

先制ホームランを打たれたあとの2回裏の村上さま~の初球WBC初ホームラン

いつもの村上さま~が降臨

 

短期決戦にはたくさんのドラマがうまれます

感動をありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

そして私が感動した言葉

オオタニさん( ¨̮ )

『憧れるのをやめましょう』

ファーストにゴールドシュミットがいたり、センターを見ればマイク・トラウトがいるし、外野にムーキー・ベッツがいたり、野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。

憧れてしまっては超えられないので、

僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。

今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。

さあ、行こう』

いい言葉

個々がそれぞれの力が集まり団結し

素晴らしいコミュニケーションがうまれ監督が何も言わなくてもトップになるために動き個々の力を発揮する

 

素晴らしい団結力

侍魂でした

www.fashionsnap.com

最後に

今日は別の内容でblog描く予定で準備してました

プロローグ程度にしておこうと思いましたが

勢いづいてラストまで…⑅◡̈*

 

侍ジャパン🇯🇵の皆様

14年振り世界一奪還

『おめでとうございます』

感動をありがとうございます

 

侍ジャパンの皆様

今後ますますご活躍されますことを

お祈り申し上げます

 

それではまた…