miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

小さい夢

今日はどんより曇ってます☁️

朝くもってても晴れたりするのですが

今日は雲も厚いようです😲

 

朝、みゅう🐈♡爪切り

嫌がって…右手残してしっぽふさふさにして怒ってしまいました

先程爪切り無事終わりました

鳴いて嫌がりましたが…😭

 

さて『小さな夢』

私には変な『小さな夢』がありました

それは

『お嫁に行ったらクリーニング屋

パートで働くこと』…笑

夢が叶うどころか

結婚に魅力を全く感じず『おひとり様』の道を選んでしまったのですが…😂

何故その夢を…

それは私がお洗濯がとても下手くそだからです

だから社会人になった頃からクリーニング屋を利用することが多く、クリーニング代をなるべく抑えたい(クリーニング屋で働くと従業員割引が大きいので)という気持ちからそんな夢を持ちました😂

20代の頃、結婚した周りの友達の会話は『お金が自由にならない、好きな事ができない』と友達とお茶する度に愚痴を聞いてきました

そう聴く度に『絶対そんな風になりたくない』と思ってました

おひとり様をきちんと選んだのは

35歳後半です

子宮内膜症、多発性子宮筋腫…子宮全摘しないと完治しない、子供はあなたにかなりの負担がかかるから難しい

やっぱりか…という気持ちでした

涙は出ませんでした

それより子宮頸がん異形成で『癌かもしれない』と言われた時たくさん泣きました

癌ではないでしたが、あと2ヶ月で50歳を迎え閉経に…というのに経過観察は続きます。

そんな山あり谷ありの人生

 

夢だった『クリーニング屋でパートで働くこと』

やってみました

実際はどうだったかというと

小さな田舎のクリーニング店

パートの奥様数名のお店

暇があれば

『お休みは何してるの…何故結婚しないの?』

人の距離感なんてお構い無し😭

噂話大好きな奥様たち😱

申し訳ないけど2週間で辞めてしまいました

ただクリーニングする前にする処理

例えばポケットを裏返して歯ブラシでホコリをとったり

クリーニングから帰ってきたら

チェック時、取れそうなボタンを他のボタンと

同じように付け替えたり

家でも気にかけて出来そうなことを学びました😊

そこはとても良かったと思います✨

今でも働いてたクリーニング店にクリーニングをお願いしますが、ポケットの中の誇りを歯ブラシで取ってからもっていったりします

実際は私が思い描いていた事とは少し違いました。

私が人の影響を受けやすいため、人との距離感が近いと体調を壊しやすいからかもしれません

 

相変わらず洗濯は下手くそです

長くなりました

それではまた…