miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

photo blog

f:id:miu-ohitorisama:20240327225255p:image

早出30分

残業1時間

1日1時間半の残業

ひと月と10日たった頃

ほんの些細なことでイラッとして

体調壊した。

『体調壊して休むんじゃない』

と残業をしない同期の女性に言われてた

37.8熱が出ても張って行こうと思った

f:id:miu-ohitorisama:20240327225655j:image

さすがに無理で…( ̄▽ ̄;)

残業して数をこなして

咳が出る中『聞こえない』と電話の向こうから言われたり…

そんな時は咳をしてみた…笑

できないなりに残業して数をこなしたら…

残業しない同期の子より先に次のスキル研修を受けることが出来ました\(^o^)/

嬉しかった〜🎶

でも仕事がこのひと月半楽しかった

人よりタイピングも遅いし、件数も少ないけど

保留時間を100を切るという目標も

3月18日現在80代

1時間あたりの件数もセンター平均より上をいくようになった(*ˊ˘ˋ*)

f:id:miu-ohitorisama:20240327231010j:image

お彼岸に『ぼた餅』作った

少し餡子が固すぎた〜

でも美味しい

何を考えてたのか1人なのにもち米2合も炊いてしまって

すごい数の『ぼた餅』

残りはラップとアルミ箔に包んで冷凍しました(*^^*)

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 


f:id:miu-ohitorisama:20240327231309j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327231306j:image

先日『博多うまかもん市』に行きました

この桜とあまおうのドーナツ食べてみたくて

11時に行くと残り1個づつ

ちょうど並んでる人がいなかったのですぐ押さえました(*ˊ˘ˋ*)

木琴堂の桜のどら焼きもとても美味しいでした

 

yurutto-fukuoka.com

webtenjin.com

f:id:miu-ohitorisama:20240327231654j:image

1番の目的は【割烹よし田の鯛茶】

1日100食限定

既に10人以上並んでました

待ってる間に『鯛だしのスープ』

風の冷たい日だったのでとても身体に染み込む〜という感じでした


f:id:miu-ohitorisama:20240327232018j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327232015j:image

初めてでドキドキ

まずはそのままご飯の上に鯛を乗せて

ご飯がススム〜(*´ч`*)

f:id:miu-ohitorisama:20240327232148j:image

2杯目で鯛にお茶をかけて

お茶をかけた直後に…

『ご飯のおかわり言ってくださいね〜』

(꒪⌓꒪)

そして帰りにまた気付く

百貨店クレジットカードお持ちの方には鯛のサラダ付き

( ̄□ ̄Ⅲ)

f:id:miu-ohitorisama:20240327232439j:image

【鯛だし】を購入しました

www.kappo-yoshida.jp


f:id:miu-ohitorisama:20240327232516j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327232520j:image

その鯛だしをお湯で割って作ったスープと朝ごはん

今度は鯛のお刺身にこの鯛だしで鯛茶にしてみようと思います


f:id:miu-ohitorisama:20240327232712j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327232719j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327232716j:image

作り置き

いつも同じだけど

ないよりかは朝ごはんが楽しくなる(* ॑ᵕˆ * )


f:id:miu-ohitorisama:20240327232825j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327232829j:image

美容クリニックで購入したスムージーも最近の

お気に入り

夜に置き換えて飲んでます

トロトロなのでお腹膨れる!

f:id:miu-ohitorisama:20240327233000j:image

酢れんこんと酢ごぼう
f:id:miu-ohitorisama:20240327232957j:image

春雨サラダ

春雨はグルテンフリー

f:id:miu-ohitorisama:20240327233054j:image

今回はきんぴらごぼうが味が濃すぎたので

刻んでご飯に混ぜました


f:id:miu-ohitorisama:20240327233620j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240327233623j:image

今月初めに1.5kg佐賀牛すじ肉

脂身が多いからと半額になっていたので購入

冷凍していないすじ肉だったのですぐ下処理して

スープごと200gずつ冷凍してました

f:id:miu-ohitorisama:20240327233838j:image

新玉ねぎを刻んでそのスープ入れた牛すじカレー

作りました(˶ˊᵕˋ˵)

f:id:miu-ohitorisama:20240327233925j:image

解答が間に合わなかったので

玉ねぎ炒めたあと凍ったまま入れた^^;

後でスジ肉だけ少し大きめにカットしました

 

疲れからか脚が象のように異常なぐらい浮腫んだので

今まで以上に食生活に気をつけます

f:id:miu-ohitorisama:20240327234248j:image

ネイルもしました

やっとここまで綺麗に爪も伸びた

倦怠感と脚のだるさは抜けてないけど

また頑張る(*ˊ˘ˋ*)

 

それではまた…