miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

ネーションズリーグ福岡大会〜私のリベンジ〜

f:id:miu-ohitorisama:20240617110624p:image

6月4日〜6月11日(男子)6月11日〜6月9日(女子)

ネーションズリーグ福岡大会が小倉、西日本総合展示場新館にて約10日間開催されていました

 

今度こそ絶対行く!

実は2019年ワールドカップバレーボール福岡大会

抽選に当選したにも関わらず迷ってチケット引き換えず…いざ行きたいと思ってもチケット完売

という苦い経験があります

 

遡ること2月

チケット取得方法

バレとも(バレーボール日本代表オフシャルファンクラブ)のプレミアム会員になると優先販売になる(抽選)

入会して抽選結果第2希望『S指定席エンド』

ネーションズリーグ熱烈なファンは1日95000円ぐらいのお席とか…推し活にしては高くない?と思うほどでした

席はセブンイレブンで引き換えしてから初めてわかるのですが…ずっと27列目と勘違いしてて

実際7列目でとてもいいお席でした

試合始まるまでの動画SNS OK!

試合始まってからは動画は映像権の関係でSNS投稿NG

世界ランク1位のポーランド


f:id:miu-ohitorisama:20240714004721j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240714004726j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240714004724j:image

駅から徒歩5分ぐらいの会場でバレーボール一色でした

f:id:miu-ohitorisama:20240714004901j:image

君が代】(国家)斉唱の時は日本チームの時は真っ赤に…

手前がポーランド

目の前で見るポーランドの選手は大きいでした


f:id:miu-ohitorisama:20240714005106j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240714005103j:image

この日は主力メンバーはベンチ

あの石川選手がほぼ着用しないリベロユニホームでした

友達の詩織ちゃんは石川選手のサーブを見たかったらしく途中から応援もしなくなりました

( ̄▽ ̄;)


f:id:miu-ohitorisama:20240714005343j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240714005346j:image

ストレート負けだったけど

この選手たちは後半のフィリピンラウンド アメリカ戦でストレート勝ちして注目されるほど頑張りました(^^)

f:id:miu-ohitorisama:20240714010111j:image

とても前の席でびっくりでした

世界水泳ネーションズリーグ

身近で見ることできない

そしてバレともに入会していてもチケット抽選に漏れた人もいたと聞いたけど

私は抽選は第2希望当選

S指定席だけど前から7列目

ラッキー続きでした

ひとつ残念だったのは

『楽しみだね〜』と喜んでた友達の詩織ちゃんが

石川選手が出なかったばっかりに応援しなくなり、終わったら余韻にも浸らずさっさと駅に向かったということだった

前日からそんな噂はXでは流れてたけど…

私は試合始まる前に

グッズ販売ブースに並んだ

f:id:miu-ohitorisama:20240714011100j:image

〜バレとも公式より〜

応援タオルを記念に購入しました

f:id:miu-ohitorisama:20240714011154j:image

バレーボールの生花

試合開始前にグッズブースやガチャガチャや

フードトラックがいくつかあって


f:id:miu-ohitorisama:20240714011353j:image

f:id:miu-ohitorisama:20240714011350j:image

1ゲームワンコイン

サーブを打ってスピードがゾロ目が出たら商品がプレゼント

あまりルール分からず

頭の中で『空振りしたらいけない( ̄▽ ̄;)』

と思いながらアンダーサーブでサーブを打ってみました

中学時代のバレー部以来で…

1回目で【33】

周りが拍手してるけどルール分からない私

【55】出さないとダメかと思ってた

もう一度ゾロ目出すと女子バレーのチケットプレゼント

女子バレーには予定が合わない

もう1回しますと…

また【33】

『あっ』

あのまましたら女子バレーチケットプレゼントだった( ̄▽ ̄;)

もうバレーボールを触ったのさえ30年振り以上

『手が痛い^^;』

f:id:miu-ohitorisama:20240714012001j:image

商品で頂いたのは記念タオル(A賞)

グッズ売り場で同じものが販売されてました!

f:id:miu-ohitorisama:20240714012127j:image

火災のあった旦過市場のマグロ

とても美味しかった!

7/27今度はパリオリンピックです

野球観戦も行くけど

ルールがわかるのはバレーボール

野球観戦は雰囲気を楽しんでる

↓↓↓昨年行った世界水泳

miu-ohitorisama.hatenablog.com

miu-ohitorisama.hatenablog.com

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 

次はバレーボール日本代表はもちろん

バスケットボール日本代表やルールは分からないけどラグビー日本代表を観戦してみたい

 

それではまた