miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

コーヒーフロートと嬉しいこと🎶

f:id:miu-ohitorisama:20230818070012p:image

先日歩いてるとスコーンが美味しいカフェの前に『コーヒーフロート』と目に留まった

とても暑い日だったのでひと休みに立ち寄っても良かったが…

『今冷たいものを飲むと大量の汗をかいてしまう』と思い通り過ぎた。

それからずっと気になったていた

 

自宅に水出しコーヒー用のポットがあるので

『水出しコーヒーでコーヒーフロートしよう』と思ってた

一昨日KALDIで水出しコーヒーを見つけたので

f:id:miu-ohitorisama:20230818072403j:image

↑↑↑写真の2種類を購入

早速作ってみました

2種類お試ししてみましたが私は

『カフェカルディドリップウォータードリップコーヒードイトン』(タイ)

の方が深入りで私好みでした

f:id:miu-ohitorisama:20230818073131j:image

4時間の記載あるけど濃い目を好む私は1日〜2日冷蔵庫で放置しました

f:id:miu-ohitorisama:20230818073344j:image

コーヒーフロート

懐かしくニコニコしながらあっという間に飲んでしまいました(^^)

今度はサイフォン』でコーヒーを淹れてくれる昔ながらの喫茶店でコーヒーフロートを飲んでみたいです!

【あ〜美味しかった〜🎶】

 

*    *    *

 

f:id:miu-ohitorisama:20230818073804j:image

当選しました〜🎶

世界水泳2023福岡を観戦した際に、スポンサーからの応援グッズの中にアンケートが入ってました

アンケート回答しました

昨日メールで【1000円分のアマゾンギフト券当選】のお知らせが届いてました

早速ギフトカード番号を登録しました

色々高騰してる中とても助かります

生活必需品を購入しようと思います(*^^*)

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

miu-ohitorisama.hatenablog.com

miu-ohitorisama.hatenablog.com

世界的なイベント世界水泳選手権2023福岡大会】もマスターズを含め8月11日に閉幕しました!次回は来年2024年カタール ドーハ大会です。

通常は2年ごとらしいですが、福岡大会はコロナとオリンピックの関係で2回も延期になった為2023年になったそうです!

 

最後に

 

【終わり良ければ全て良し】

世界的なイベントを観戦出来たことは今後あるか?

確率的には低いかなぁ

東京オリンピックの時チケットの抽選も外れたし…(><。)

身近で観戦出来たことは私にとってとても貴重な体験でした

アマゾンギフト券も頂き応援グッズもスポンサー様に頂きました。

ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

f:id:miu-ohitorisama:20230818080808j:image

朝のみゅうᗢᘏ୭

鳴いて私を起こして…眠たいようです(^^)

それではまた…