miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

泥んこ野球

f:id:miu-ohitorisama:20230821143145p:image

高校野球ももうすぐ終わる

決勝は仙台育英と慶応

SNSでは坊主頭と長髪など話題にもなってる

たまたま坊主の高校が多いから坊主頭ではない高校が目立ってしまうのだろう

私はどちらでも良いと思う

野球は泥臭く汗をかいて練習するから手入れは坊主の方が楽なのかなと思うところもある!

*     *      *

毎年高校野球が始まると地元の出場校が気になる

母校が出場するとは今年は思いもしなかったが

4年振りに出場(6回目)神村学園

平成17年春の大会で準優勝

それ以降は1回戦2回戦で敗退していた

今年は『ベスト8残ってる(^^)

『応援しよう!』

「最初から応援してない」

など言われそうですが気になったのがちょうどベスト8の時でした…言い訳です( ̄▽ ̄;)

 

【おかやま山陽高VS神村学園

ずっと無得点が続き…8回表にやっと1得点をきっかけにこの回は5点

キャプテン今岡くん

この日もユニフォームは『神村』の文字が見えないほど真っ黒 ( ̄▽ ̄;)笑

f:id:miu-ohitorisama:20230821153456p:image

私はキャプテンなりのゲン担ぎかなぁとも思いました

そして

0 vs 6

ベスト4進出です

校歌を一緒に歌いました

こんなにキーが高かったかなぁと思った!

 

この時点で準決勝の対戦相手はまだ決まっておらず

花巻東 vs 仙台育英

の勝者と対戦です

どちらも優勝候補といわれるほどの強豪校

私は花巻東かなぁと思ってましたが

すごい点差で『仙台育英』になりました

 

そして本日午前中

仙台育英 vs 神村学園

先制点を取った〜と喜んでましたが

前年度優勝校はさすがに強いでした

6  vs  2

相変わらず今日もキャプテン今岡くん泥んこまみれでした

細い体のピッチャー黒木くん

肘の怪我で復帰したとNHKのアナウンサーが言ってた

準決勝敗退しましたが、応援して良かったなぁと思いました

高校1年の時担任した生活指導の先生は元気かなぁ?

吹奏楽部…相変わらず上手い

所さんの吹奏楽の旅に出てた〜

クラリネット…こんな炎天下木管楽器は大変だ〜

リードが乾くのでは?

全体応援なんだ〜変わらないな〜

 

私が在籍していた時は、校則の厳しい女子校でした。

それでもスポーツは盛んな学校でした

miu-ohitorisama.hatenablog.com

miu-ohitorisama.hatenablog.com

今では校歌野球をするために親元を離れて全国集まっているそうです

プロ入りした選手もいるので

強豪校の仲間入りしているのでしょう!

 

最後に

母校の活躍は、卒業して時間が経っても嬉しいもの

私は卒業後、同級生とも繋がりを切りました

同窓会も毎年あるそうですがお断りしています

高校3年間、音楽科は1クラスなのでずっとメンバーは同じ。一緒にいたグループで髪のこと服のセンスなどで言葉によるいじめにあったので卒業後離れました!

高校の情報を見ていたら…

『ももちゃ〜ん』

成績優秀、どのグループにも属さずしっかり自分を持っていて、ピアノもトップでした

卒業後大学院やコンクール金賞など受賞し25年間音楽教室講師を続けているとあるホームページの講師紹介に記載してありました!

何となく嬉しいでした🎶

 

高校野球を応援して良かった

テレビで見てても吹奏楽の音はさすがに心地よく聴くことが出来ました

 

また校歌を一緒に歌いたいです

鹿児島にとってはベスト4進出は17年振りだそうです

f:id:miu-ohitorisama:20230821160059j:image

高校生の熱い夏が終わりそうです

高校野球が終わると何となく夏も終わりのような感じになります

 

今日はとても蒸し暑く夏空

あと10日で8月も終わります

早く秋になって欲しいな〜

 

それではまた…