miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

私のご飯

 

f:id:miu-ohitorisama:20230316055507p:image

アポ300件チャレンジを初めてから

家に帰ると疲れて寝てしまうことが多くなりました

それでもWBCをウトウトしながら見て

睡眠時間も2時間〜5時間

30代半ば、携帯ショップで働いてた時は

【ひと月の目標】

新規契約…80件

機種変更(契約変更)…100件

粗利…100万

副店長候補だったので他のスタッフより目標は高く設定されてました(><)

その当時、今思えば不眠症だったんだと思います。

今の300件チャレンジはひとつの事を繰り返すだけなので携帯ショップの頃よりは楽かなと思います

3月14日時点

3月出勤日数8日、124件

プラス4件

1日目標15件

今月出勤20日

プラス4件を増やしたい(^^)

 

インバウンド業務よりアウトバウンド業務の方が

かなりの体力使うと最近つくづく思います

座ってるだけなのに夕方にはお腹空きます^^;

 

炭水化物摂りすぎかな…

f:id:miu-ohitorisama:20230316072035j:image

昨夜はパスタが食べたくて…

まつ毛エクステ行ったりあちこちしてたら

朝、昼と食べてない( ›‹)՞

『エビと早生キャベツの柚子胡椒和風パスタ』

フェットチーネのパスタ麺はモチモチして美味しいでした♡

f:id:miu-ohitorisama:20230316072324j:image

いつかの夜ご飯

いつも21:00頃帰りつきますが

お惣菜だけは食べたくないので

あるもので簡単に作ります

水に昆布入れて

酒、醤油各大さじ2

適当だけど美味しく出来ました(*^^*)

f:id:miu-ohitorisama:20230316072555j:image

休みの日につくった

『とんぺい焼き』

家に早生キャベツがあったので…

お肉(少なめ)しいたけ

初めて作りました(^^)

f:id:miu-ohitorisama:20230316073516j:image

いつかの夜ご飯

鮮魚店で1本買いした

自然解凍して下処理後

オリーブオイルにニンニク一欠片

塩胡椒のみ 

きんぴらごぼうと菜の花

鯖好きにはたまりません

焼いてる時のあの匂い♡

ご飯がすすみますが

夜はほぼ炭水化物食べないので…おかずのみです

f:id:miu-ohitorisama:20230316072828j:image

いつもの朝ごはん

10部粥に卵かけご飯

丼味噌汁

10部粥味噌汁は2年前ファスティング後の回復食に作ってから朝ごはんをお粥にしてます!

f:id:miu-ohitorisama:20230316073126j:image

今日の朝ごはん

昨日ほうれん草がたくさんおつとめ品の所に…

4束も購入したので

湯通しして玉ねぎドレッシングと白ごま

今日は普通のご飯

お昼に塩おにぎりを持っていくのでその残りご飯

お腹いっぱい(*ˊ˘ˋ*)

f:id:miu-ohitorisama:20230316073356j:image

昨夜お出汁とってたので

夜ご飯に白ネギすき焼きを作りたいな〜

f:id:miu-ohitorisama:20230316073902j:image

今日のお昼と会社用お茶

ほうじ茶とルイボスティー

いつもほうじ茶は家で煮出したものを持っていきます

口が広いボトルの方がコールセンターでは飲みやすい

f:id:miu-ohitorisama:20230316074027j:image

お昼は野菜ジュースと春雨スープだけでしたが

今はおにぎり🍙(炭水化物)を摂るようにしてます!

体力が続かない

 

でも冷えたご飯は

糖質や脂肪の吸収を暖和する

そうです

何故か?

ご飯の主成分である『でんぷん』が、冷めることで難消化性でんぷん『レジスタントスターチ』に変化するそうです( ゚д゚)オッ!

一般的に食物繊維はミネラルの吸収を妨げるといわれているが、『レジスタントスターチ』はミネラルの吸収を妨げない

冷えたご飯に含まれる『レジスタントスターチ』は、小腸で吸収されにくいということと、食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれる働きがあるそうです(^^)

 

今月に入りいつもお昼に冷えたおにぎり

炭水化物摂りすぎと思ってたけど

少しはいいのかな…(*ˊ˘ˋ*)

 

また夜は暖かくなったので食前の

納豆大根おろし』しよう♡

miu-ohitorisama.hatenablog.com

それではまた…

冷えたご飯については昨日LINEニュースで拝見しました