miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

私だって人間です

今日は別のお題で

小休憩など利用して少しづつブログ書いてました

 

午前中からアポも取れ今月入社の私にしては上出来(件数)

ただ少し慣れてきたのか…

調子に乗ってるのか

小さいミスが多く、隣で見てる管理者(トレーナー)に

注意さえ泣きそうになってました

小さいミスが…訪問担当へ迷惑をかけてしまうので

あとからでなく、その都度注意されてたので

泣きそうになってはいたものの

次の対応の時は気をつけたり

メモを作ったり…

 

お昼もブログを読んだり、書いたり普段はしますが

リフレッシュしようと海まで散歩に…

f:id:miu-ohitorisama:20221126231123j:image

好きな景色を見て

午後も架電して…

 

今日は少なかったけど60件弱

架電して…同じことを話して

留守電入れて

夕方には噛み噛みになることも😱

今日は…

もうすぐ終わりという時の架電で

『噛んでてきちんと言えないから信用出来ない、他の人と変わって』

訪問の趣旨説明をし、新しい入居先のマンション名

カタカナが大小10文字近く並んでおり

その中にはヴや発音しにくい言葉さえ

初めてでは必ず噛みそうなマンション名

それを噛んでしまったら信用出来ないと…

何言っても揚げ足取るか

こう言えばあ〜言う人でした

どこでも『上を出せ』という人なんだろうなと

思いました

長くコールセンターしてると相手の口調でわかってしまうこともあります

 

『怒ったでしょ』

とまた言われ

『あなたは何様❓人を見下してバカにして、他と変わっても同じ案内しかできません。協力なんて結構です』と普段怒らない私が怒鳴りたくなりました

(『』の中は私のその時の心の声です)

『いいえ』ニコッ😤

と返事し

丁重に見えないけど、首キュッと詰め下を向いて目をぎゅっと閉じて頭を下げ『大変申し訳ございませんでした』と…(こうすることで申し訳ないと言う気持ちは顔は見えなくても言葉として伝わるので)

 

噛んだことでお詫びするなんて初めてでした

 

ショックでした

身体の欠点を言われたようで…

 

ニコニコしながらコールセンターのアウトバウンド業務をしています

心無いお客様は多々います

今に始まったことではないですが

私も人間です

相手がお客様でも言っていいことと悪いことがあります

それが分からない心無いお客様…

 

1日中仕事で話してたら

噛みませんか❓

 

 

愚痴のブログですみません

 

それではまた…