miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

お月様🌕

日に日に冷え込むせいか

みゅう🐈♡も寒くてベッタリです

f:id:miu-ohitorisama:20221011180351j:image

私もみゅう🐈♡がくっついてくると暖かいです☺

でも明日から週末まで気温が

最高29℃と上がるようです😭

暑いのは嫌です☀️

汗かきたくない💦

 

さて昨夜は満月🌕

ハンターズムーン

気温も低く雲はあるものの空は澄んでたので

綺麗なお月様を見ることが出来ました✨

f:id:miu-ohitorisama:20221011181040j:image

ただ風が強いのか

雲の中にすぐ隠れてしまいます

f:id:miu-ohitorisama:20221011181222j:image

でも私は雲から少しだけ覗く

月も風情があって好きです

今回の満月🌕では

そばにいる木星も見ることが出来るそうですが

私の自宅から見える空は風があり

雲に月も隠れたりしてた為見ることができないでした😅

月と言えば

2日前に『十三夜🌔』

とても綺麗でしたが

この時も雲に隠れたり出たりと😭

f:id:miu-ohitorisama:20221011182337j:image
f:id:miu-ohitorisama:20221011182330j:image

『十三夜🌔』もとても綺麗でした

f:id:miu-ohitorisama:20221011182449j:image

お月見団子(みたらし団子)も作りました

みたらし餡も作ってみました👩🏻‍🍳

とても美味しくあっという間に食べてしまいました😋

まだみたらし餡はあるのでなにか別のものでも作れたら良いと思います😊

 

来月11月8日は『皆既月食

お天気だと全国で幻想的な赤い月を見ることができるそうです

1年を通して『満月』『新月』と繰り返し

あっという間に10月に

早いなぁ〜

ちなみに私は三日月🌒も好きです😊

細い月もキレイです✨

 

来月の『皆既月食』を

楽しみにしたいと思います

 

それではまた…