miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

真剣にダイエット…

2月のコロナ罹患

コロナ後遺症

コロナ後遺症による鬱

夏の熱中症不整脈、立ちくらみ

この8ヶ月

体調不良が立て続きに続き

有酸素運動という名の散歩

神吉日などの吉日の神社参拝⛩

朝のストレッチ

水周りの掃除

朝粥

などしなくなりました

そうなるとどうなるか…

体脂肪10%増

体重8kg増

😱😱😱

f:id:miu-ohitorisama:20221010115027j:image

見事におデブ🐷です

 

2年前の10月

頚椎椎間板ヘルニアになった時

大切な人 ができた時

キレイになりたく て始めたダイエット

結果62kg→47kg

体脂肪20%

 

ダイエット成功しキープしてました😊

 

今…身体が重くて汗をかく

『嫌だァ💨』

なのでここで

『ダイエットを真剣に始めます』

f:id:miu-ohitorisama:20221010114308j:image

ということでまずはストレッチから

始める前に…みゅう🐈♡…乗った😅

隣に座らせて…

 

YouTubeで7分間の

巻き方改善鎖骨を引き出す

ストレッチ

https://youtu.be/ySoL96x-cW8

ストレッチ中

手を動かすと…

「痛っ」

みゅう🐈♡邪魔しないで〜💦笑

 

肩甲骨 二の腕、主に上半身を動かします

なった7分間なのに…程よく汗が出ます🙆🏻‍♀️

f:id:miu-ohitorisama:20221010122228j:image

私はジム入会しても1度も行かなくて

3ヶ月後(ひと月無料)解約した人なので

身体を動かす事は大の苦手です😭

だから継続する為には

座ってできる短時間で尚且つ簡単なストレッチが

自分に合うと思います

2つ目のストレッチは

『骨盤矯正エクササイズ』

https://youtu.be/I-vuGAGV6HY

YouTubeでは寝る前と言われてますが

私の場合、夜は疲れて続かないと思うので

朝します

主に股関節などの下半身のストレッチ

おしりの普段伸びない筋肉や太ももの筋肉を伸ばすと慣れてくると痛気持ちいいです👍🏻

今回もストレッチはこのふたつ

それに加えて『痩せる立ち方』『30秒スクワット

をプラスします

全部やっても30分

あとは散歩(有酸素運動

あちこち景色を見ながら…

秋を🍁🍂探しながら…

 

食事は

朝は10部粥と味噌汁

もしくはソイプロテイン

我慢はしたくないですが

極力炭水化物は控えます

新米🌾が美味しい季節だけど…😭

2年前行ってきたことをまたやってみます

ただ年齢的に脂肪が落ちにくい年齢なので

もしこの方法で難しいようなら

その時に考えようと思います。

 

私がダイエットする理由(しないといけない)

一過性脳虚血発作を2016年、2018年と2回起こしてます

運良く1日の入院で脳梗塞に移行しなかったので

今に至るわけですが

2回ともおデブの時でした

1回目67kg

2回目55kg

もし今度3回目は間違いなく

脳梗塞

となりそうなので

ダイエットはその予防です

 

2016年発作を起こしてから自宅では

サラダ油は使用しません

オリーブオイルもしくはアボカドオイルです

お肉も脂身の少ない所を選びます

今夏熱中症になった時、血液濃縮してしまったので

今尚気をつけないといけないと思ってます

後遺症の抗うつ剤での強烈な便秘

今はその時の抗うつ剤は服用してませんが

身体への影響は若干残ってます😢

今回は

体質改善も踏まえてダイエット

を行います

まずは12月を目指します✨

 

最後に

★20年前のスカートや服を着る

(今の服はウエスト部分ゴムが多い)

★ミニスカート、ミニワンピを50歳からでも

着こなす(12月に50歳になります🎂)

美しくしなやかな身体を目指します✨

ダイエットは楽しみでもあります

コンプレックスの塊の私でも自信がつくから…

 

それではまた…