miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

これがないと…

いいお天気☀️.°

だけど気温高くて暑い

f:id:miu-ohitorisama:20221013144356j:image

午前中会社訪問でした

先日決まった会社は…入社日当日詳細を聞いたら

①訳の分からないポイント制で何かとマイナスされて時給が減る可能性😱

②リフレッシュルーム完備ではなく

お昼は近くの公園に行くように言われた😱

③人との距離をとる事ができず人間関係のトラブルがあるらしい

業務始まる前に退職しました

短期といえどあまりにもずさん過ぎる

 

そして今日に至るわけです

会社訪問後『採用』となりました😊

 

会社訪問の帰りに三越

鹿児島のお味噌

f:id:miu-ohitorisama:20221013145525j:image

今、どちらかというと甘いお味噌を使ってますが

それでも塩辛いのです

鹿児島のお味噌は塩分もありますが

他に比べると甘いです!

やっと『豚味噌』を作ることができます👩🏻‍🍳

 

もちろんお醤油も

同じ横山味噌醤油醸造店のものです

お醤油もお味噌もとても美味しくいちばん好きです🥰

f:id:miu-ohitorisama:20221013145852j:image

これが無いと落ち着きません😂

お醤油は近くの百貨店の北野エースにありますが

お味噌は三越北野エースしかありません😭

これからは会社帰りに購入できるのでひと安心😊

 

ナス🍆の味噌焼き

貝汁

豚味噌

鯖の味噌煮

また作ろうと思います👩🏻‍🍳

 

バスに乗ってたらオープントップバスを見ました

お天気がよく気持ちよさそうでした

観光客でいっぱいでした

 

それではまた…