miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

優柔不断だったかなぁ…私

とてもいいお天気

f:id:miu-ohitorisama:20221014132135j:imageイマソラ

ぼぉ〜っと空を見上げる…

後ろからニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒と鳴く

私に怒られたばかりのみゅう🐈♡

f:id:miu-ohitorisama:20221014132259j:image

怒りたく無いけど…

走ってベランダへ…珍しく爪を立てて反発

私が少しイラついた怒り方したからでしょう…

ごめんね…みゅう🐈♡

 

ここ数年ピアノを復活したいとずっと考えてました。

何度か楽器店でピアノ個室を借りて練習してましたが、やっぱり『あっ弾きたい』と思った時に練習したいと思いクラビノーバのレンタルを考え空くのを待って既に1年以上

コロナ禍と重なり通常のクラビノーバ販売も部品が海外製造ともあり酷い時は入荷未定😢

そうするとすぐ欲しい方はレンタルになってしまい

レンタルも空きがない状態でした

現在は新品のピアノ、クラビノーバ共に入荷まで

ひと月程度だそうです😲

f:id:miu-ohitorisama:20221014140939j:image

実家にはピアノがありますが

今住んでる所は築20年の分譲賃貸マンション

ワンルーム

鹿児島からピアノ引越し料金とマンション1階上げることに料金5000円〜8000円😲

など費用と環境を考えるとピアノの引越しは

今の環境では無理ということになります

 

今も尚

おうち時間など楽器を弾く人が増え、

YAMAHAの『音レント』も在庫が無く

1年以上待ってました😭

そこで数ヶ月前にYAMAHAの方へご相談しました

『入荷したら連絡します…ただ来年(2023年)になる可能性もあります』と

そう案内があってから数ヶ月…

そしてやっと昨日楽器が入荷(空きが出ました)しましたと連絡を頂きました😊

そのクラビノーバの仕様を確認しました

私の希望は

・木製鍵盤(グランドタッチ鍵盤)

・オーディオ・Bluetooth MIDI

 

お電話頂いたクラビノーバ

・樹脂製鍵盤

Bluetoothは付いていない

オーディオインターフェースを付けるとスマホやPCなど録音など可能

 

ん〜🤔

迷う

 

いちばん迷ってるのは鍵盤のタッチ

先日楽器店でも最新の2種類を鍵盤触ってみましたが

いちばん仕様がいいものは本当にピアノと変わらないでした😲

 

すごく迷ってしまって

何故レンタルにこだわるのか…というところから考えてみました(最初の目的をふまえて…)

 

①何故クラビノーバ

→自宅がマンションで音を出せない、普通のピアノだと床の重量問題もあるから

②何故レンタルにこだわるのか❓

→20年振りにピアノを趣味として復活

だけど続くか分からないから

③何故木製鍵盤❓

→弾き方によっては手首を傷めるから

(鍵盤の重さ)

④将来的にはどうしたい❓

→いずれは購入したい

f:id:miu-ohitorisama:20221014141546j:image

結論は出てますよね…

『弾きたい曲を練習したい』

ということ

まずは

『ピアノを弾く事さえ出来れば良い』

ということ

希望やこだわりは購入した時に気の済むまでこだわったクラビノーバを買えばいいのです

ということで結論が出たので夕方お返事します😊

f:id:miu-ohitorisama:20221014141631j:image

歳を取ったのか

大したことない事で最近かなり迷います

優柔不断ではなかったはずです😅

だから迷ってしまって後悔する事が多々あります

それだけは最近避けたいと強く思うので

できる範囲で迷ったら

自分が『こっちかなぁ〜』と思った事を

行動に移すようにしています

それで失敗したら次、気をつければいいと思います😊

長くなりました

またヘンテコなblog(文章)になってしまいました😅

それではまた…