miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

やっと…

勤労感謝の日』…祝日でお休み

お昼すぎに郵便局に行った時に気付きました😲

ウイルス性胃腸炎になって3日目…

もう落ち着くかと思ってたのにな〜😭

 

午後から注文していたクラビノーバ用の

ヘッドホンを取りに楽器店へ

クラビノーバを配送して頂いた業者の方は

ヘッドホンはなんでも良いと聞いていましたが

クラビノーバYAMAHAからレンタルでお借りしてるので、YAMAHAの純正品のヘッドホンにしました

f:id:miu-ohitorisama:20221123165422j:image

やっと弾くことができます😊

ヘッドホンをして少しボリュームを大きくして…

最初なので好きな曲を弾きました😉

 

1996年キムタクと山口智子さんのドラマ

ロングバケーション』でキムタクがピアノを弾いた

Close to you〜セナのテーマII


www.youtube.com

地元にいる頃から大切にしていた楽譜(ボロボロ)を辞めた夜職のお店に置いてきてしまいました💧

プリント楽譜で同じ楽譜を見つけたのでコピーしました

まだまだ指が思うように動かないので

ゆっくりTempoを落として弾きました

そんなしてたら…

『ど〜ど〜』

っと低い音が…

f:id:miu-ohitorisama:20221123171045j:image
f:id:miu-ohitorisama:20221123171037j:image

やっぱり来ました〜🐈♡

ヘッドホンをして楽譜を見るのに一生懸命だったので…

低い音に

『ぎゃ〜』

驚きました

それからはしばらく

みゅう🐈♡、クラビノーバの上をあちこち😅

f:id:miu-ohitorisama:20221123171357j:image

とりあえずムシして弾いていると


f:id:miu-ohitorisama:20221123171446j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221123171452j:image

楽譜の後ろから

『ひょっこり』

覗いたり覗かなかったり😂

こればかりは弾くのを止めて笑ってしまいました🤭

 

みゅう🐈♡、クラビノーバから離れる時

足もとに立てて置いた楽譜を全部私の脚の上に倒して…😭😭😭 

かまって欲しかったのでしょう😅

でも練習を続けました

f:id:miu-ohitorisama:20221123173256j:image

次はジブリ…『人生のメリーゴーランド』

この曲は全くの初鍵でした

楽譜を見る前にYouTubeで何度も聴いてたので

雰囲気はわかるのですが

フラット♭を忘れてしまう😅

片手ずつゆっくり音取りしました

f:id:miu-ohitorisama:20221123173629j:image

ロミオとジュリエット

この曲は小学生の時の臨採の音楽の先生が

弾いた時に教えてもらい、楽譜を見つけました

中学生の頃から弾いてる曲です

だけど弾かなければ全く指が動かなくなるので

今は楽譜は中級レベル、実力は初心者レベルです😭

 

指関節が『ブシャール結節』の影響もあり

やはり1時間ぐらいすると指の第2関節の

痛みが出てきました

もう少し弾きたくて

とりあえず片手ずつゆっくり弾きました🎹

 

クラビノーバ内蔵の曲も聴きました

楽譜があるもの(モーツァルト)があったので

聴きながら楽譜を見たりして楽しみました

『こんな早く弾けない』

とか

弾いた頃のことを思い出しながら

最初のピアノ練習を終えました😊

 

しばらく自分で練習してみて、レッスンに通うかどうかを考えていきたいと思います☺️

 

ヘッドホンがあることで今日は思いっきり弾くことが出来ました♬.*゚

楽しいでした😊

 

今夜は代表戦ですね⚽️💙🎌

そして日本人サポーターのゴミ拾いが話題になってますね

私はPayPayドームに野球を見に行きますが

試合終了後スタンドにゴミをそのままになってることはほぼありません

皆さん自分のゴミは出入口の大きなゴミ袋「ゴミ箱」まで持っていきます🗑

以前後ろの席の会社員の集団、食べたものを袋に入れずそのまま足もとに捨ててあった時は

逆に驚きました😠

 

選手のロッカーの使い方も、素晴らしいと以前話題になってましたね😉

日本人🇯🇵としてとても誇らしいことだと思います

 

私は野球⚾️もサッカー⚽️もラグビー🏉も

ルールはあまり分かりませんが

観戦応援すること好きですꉂ📣

 

いい結果になりますように💙⚽️🎌

 

それではまた…