miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

新月…

昨日の代表戦は最高でした

アディショナルタイム 7分

なが〜ぃ😲💦

ほんと『ヒヤヒヤヒヤ〜』

でも勝ってよかったですね😊

 

そんな興奮も冷めやらぬまま

早起きして大学病院へ

乳がん検診』でした

市役所からおハガキで検診のお知らせを頂いてました

自己負担は700円

受付を済ませ画像診断科へ

大学病院へ着いてから20分程で終わりました😃

派遣社員になってから、私は市役所の検診サービスをよく利用します

 

検診が終わり歩いて帰っていたら

f:id:miu-ohitorisama:20221124151109j:image

ドクターヘリ🚁が戻ってきました

ドクターヘリのエンジン音は他のヘリと全く異なるのですぐ分かります

見てると大学病院の建物の屋上のヘリポートにスムーズに着陸してました😲

 

大学病院から自宅まで

f:id:miu-ohitorisama:20221124151452j:image

5km

途中神社⛩へ参拝に立ち寄りました

f:id:miu-ohitorisama:20221124151601j:image

松と紅葉がとても美しい神社⛩です

f:id:miu-ohitorisama:20221124151642j:image

大きな夫婦銀杏もちょうど見頃でした


f:id:miu-ohitorisama:20221124151750j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221124151801j:image

花手水もとても素敵でした🌼*・

f:id:miu-ohitorisama:20221124151857j:image
f:id:miu-ohitorisama:20221124151905j:image

新月なので

月にちなんだ

私の大好きな『月讀宮様』へ参拝しました🐇

『若返りの神様』✨とも呼ばれています

 

月讀宮様】

三重県伊勢市の神宮(伊勢神宮)の正宮である外宮の御分霊が奉斎された神社です。摂社とされる。

                    〜神社⛩ホームページ抜粋〜

 

おみくじは『末吉』

教えは【潔】

潔く生きよ

誰のためでもない自分のための

人生を

 

後悔と執着を捨て

今 目の前にある喜びにこそ

生きる意味を見出せ

 

今の私に必要なことだと受け止めます😊

 

f:id:miu-ohitorisama:20221124152658j:image

紅葉がとても美しい

f:id:miu-ohitorisama:20221124153226j:image

松のグリーンと紅葉の赤

f:id:miu-ohitorisama:20221124153240j:image

下から見る紅葉もとてもキレイです🍁

 

風が吹く度に紅葉も銀杏も葉が舞います

木々もそろそろ冬支度ですね…

お天気も良くポカポカ日和☺️🔆

暖かくて過ごしやすいからいいけど

季節的にはもう少し寒い方がいいのかなぁと思います😊


f:id:miu-ohitorisama:20221124153925j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221124153933j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221124153940j:image

秋たっぷりのblogになりました🍁🍂

 

それではまた…