miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

熱烈な阪神ファンのおじいちゃん

f:id:miu-ohitorisama:20231024231840p:image

阪神タイガースセ・リーグ優勝した時に思い出したことを描きます(*^^*)

アイキャッチ画像とお題は決めて下書きに残してました(* 'ᵕ' )☆(現在は日本シリーズ中です)

*    *    *

私はコロナ禍の3年間、短期契約ではあるけど『新型コロナウイルス』に関する仕事に従事していました。

最初の『緊急事態宣言』の数ヶ月前までお昼はコールセンター、夜は老舗のクラブで働いました!ある時微熱と咳が続き出勤もできず…

『身動き取れないね、PCR検査しよう』と発熱外来の医師が保健所に掛け合って検査して頂きました【陰性】

『やっと仕事復帰できる』と思った矢先

夜のクラブのオーナーママから

『J○の専務の○○さん(お客様名)がPCR検査をした女の子がいる店には飲みに行かない!と言うからもう出勤しないで…』

解雇されてしまった…(夜職を辞めることができた^^;)

ニュースなどを見ていて『( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪コロナに関する仕事の求人があるはず』と思った

面接行ったら即決、その場で決まりました(^^)

2020年7月末【経済産業省】の給付金の審査不備の案内業務のコールセンターで翌年2月まで働きました。この時『お前SNS投稿するぞー』と何度も怒鳴られ何度も声を出して泣きました

今のマイナンバーカードでトラブルが起こってる事と似ています!

始まったばかりはシステムは万全でしたがイレギュラーな事が多く審査に時間がかかってました!最初の頃はお詫びばかりで毎日怒鳴られてました…軌道に乗るまで3ヶ月かかりました!

この時初めて著名人でもないのにトイレに行く度にロッカーに立ち寄り【エゴサーチ】してました( ̄▽ ̄;)

その後新型コロナウィルスワクチン接種予約受付センターへ従事しました【厚生労働省

自治体は兵庫県の大きな自治体でした!

いちばん最初の高齢者のワクチン接種予約受付日は驚くほど凄かった

コールセンターは100人ぐらいで電話を取ってますが電話はなりっぱなしでトイレも行けないような状態でした。

当初、その自治体の集団接種は市立病院が人気でした!

ヤフーの地図を見ながら場所や交通手段は案内してました

その自治体の市民になりきっての案内です^^;

ある時市役所で接種券発行することになった日は

『そこから外を見て何人ぐらい並んでる?』という問合せを受けたこともありました( ̄▽ ̄;)

まさか『福岡で受けてます』と言えないので市内の別の所で電話は受けてる旨を伝えました…^^;

予約日の入電はすごくて、開始7分ぐらいでいっぱいになったりしてました

予約日以外は意外と穴場でキャンセルが出てるかの確認の入電などゆっくりでした

そんなゆっくりな日の眠くなりそうな午後!

あるおじいちゃんの対応をした時のこと…

第1希望は『市立病院』でした

『市立病院は予約いっぱいです。○○体育館は予約とれます』

タイガースファンやから阪神電車で行かないかん』とコテコテの関西弁で話すおじいちゃん( ̄▽ ̄;)

f:id:miu-ohitorisama:20231029221224p:image

私は急いでヤフーの地図におじいちゃんの自宅住所を確認し入力して阪神電車で行くことができる接種会場を探しましたが…会場が駅と駅の間で遠くなることがわかりました

『○○駅からシャトルバスが出てます』

『イヤ阪神電車に乗らないかん』

(꒪⌓꒪)

結局待っていただくことになりました

先日阪神タイガースセ・リーグ優勝した時甲子園球場を見て、ヤフーの地図を毎日穴が空くほど見ていたことやその熱烈な阪神ファンのおじちゃんの事を思い出しました(^^)

どちらかというと、九州のノリとちょっと違う関西のおじいちゃんやおばあちゃんが多いでした

若い人達のワクチン接種日は天気がいいとキャンセルが多く、休日前の夕方はお通夜に行くので(毎回同じ方)などのキャンセルが増えました^^;

履歴が残ってる】と思わないのかなぁ〜と常に思ってました

対応した内容(国内に住民票のない方(海外移住者)による海外で1回目のワクチンを接種(アストラゼネカ)していたが申告せず日本国内で1回目としてワクチン接種(ファイザー)し副反応が酷くコールセンターへ相談、交差接種が発覚)が新聞やYahooニュースに掲載されたことも…その当時まだ交差接種不可の時でした。

自治体からは新聞沙汰だけは…と言われていましたが対応時録音してあるロガーを自治体の方が聞いたら『マニュアル通り間違いのないの完璧な対応だった。』とお褒め頂きました(^^)

 

ふと思い出したのでブログにしてみました

その後そのおじいちゃんが何処でワクチン接種したかは不明です(^^)

 

それではまた…