miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

食わず嫌いが…

おはようございます☀

久しぶりに綺麗な青空を見た朝です

f:id:miu-ohitorisama:20220904073733j:image

涼しくて…

かなりの時間空を見てられそうです😊

さて本題です

『食わず嫌い』

食べ物の好き嫌いが全く無いという方はいるかしら🧐❓

私は意外と好き嫌い多いです😅

ただ食べ方しだいでは好きではないけど摂取することはできてます

例えば

ピーマン…髪が艶々になる✨

人参、ごぼう…足が速くなる

→先天性股関節脱臼の為短距離走が苦手だったので…

牛乳…便秘解消

ゴーヤ…夏バテ防止

など…

好き嫌いの多い私に祖母が教えてくれました、

そして現在もそう思って食べてます😆

 

昨夜はイチジク…

イチジクだけだと甘いけど味が苦手で…

f:id:miu-ohitorisama:20220904082658j:image

なので私は生ハムと一緒に食べます

オシャレに見えますね😉

ちなみにセロリ…

匂い味が嫌いです

お薬みたいな味で…😱

でも少し酔うと食べます😅

味がお酒で麻痺してるのでしょう

ほんと変人と呼ばれるほどです

 

好き嫌いが多くても何かプラスすると食べられる

そうやって克服できるといいと思います

 

食べ物だけではなく

仕事や人間関係でも…

言葉もそうですね😉

言葉に何かをプラスすることで

優しい言葉になったり別の意味になったり…

 

食を通じて色んなことが成り立ってる可能性も納得です😊

このblogを書かなかったら気づかず日々過ごしてました

ありがとうございます✨

 

ほんの些細な気付きを大切に

今日も穏やかに過ごそうと思います

I hope you have a peaceful day  

 

それではまた…😊