miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

パンプキンパウンドケーキ

最近お天気がよくて

毎日さわやかに過ごしています

最近みゅう🐈♡とても早起きです

私が起きるまでの間に、ご飯食べてお水飲んで

バタバタして...隣にきて私をじ〜っと見ています😆

そして私が起きると...

テレビの上によろよろしながら乗って

ニャーン₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

お迎えを呼びます

自分で降りる時もあるけれど...

下手くそです😂あちこちぶつけてます

今日は私に怒られて...その後大人しくふて寝😅

テレビのクビの所がが壊れそうです💦

 

さて今日はHalloween🕸🎃

...モウスグオワリマスガ...

ちょうど栗かぼちゃがお買い得だったので

昨夜寝る前に

パンプキンパウンドケーキ🎃を作りました

oceans-nadia.com

かぼちゃをレンジで...

レンジ壊れてるので😅

鍋で茹でて...

あとはいつものパウンドケーキの作り方に

かぼちゃを足すだけでした

かぼちゃのパウンドケーキは初めてなので

美味しいのかとても心配でした

いつもより生地も滑らかでちょっと期待しました😊

いつも真ん中が割れず上手く膨らまないので...😭

170℃で40分

『おっ!すごく膨らんで真ん中も割れて...』

とても喜びました😆

オーブンは、20年以上前のもの

レンジが壊れてるけど手間をかけてあげるとレンジはあまりいらない😉

古いからかすぐ焦げるので...

30分を超えた頃様子を見てアルミホイルを被せます

 

焼きあがりました👩🏻‍🍳

焼いてる時は膨らんでいい感じだったのに

軽く粗熱が取れたところを見ると...萎んだ😭

ただしっとりクリーミーで美味しいでした😋

 

今回からグラニュー糖は利用せず

『てんさい糖』を使いました

三温糖と違い料理に、

今回のパウンドケーキに、

味がマイルドになった感じがします

三温糖だと少し重たい感じがするので

お菓子作りにはグラニュー糖、

料理には三温糖を使い分けてました。

 

またリベンジしようと、かぼちゃの

粗熱を今取ってます

実はあまりにも昨夜のパウンドケーキ美味しくて

朝と昼で食べ終わってしまいました😄

明日また作りたいと思います

 

ふとしょうもないこと思ったのですが

ホットケーキミックスは使ったけど

かぼちゃは野菜だよね...』

そうです😅

全部食べたこと(炭水化物)をなかったことにしたくて😭

食べたあとエステに出かけたのでいいとします😂

 

それではまた...

 

やっとお写真使える〜😆