miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

【お題】私はへび恐怖症

f:id:miu-ohitorisama:20230119210013p:image

お題「わたしは○○恐怖症」

 

描こうとしてる今…既に脚に鳥肌たってます(><)

今はペットに飼う人もいる『へび』

私は物心つく頃から『へび』が大嫌いです

何かすごく嫌になる事があったかというとないけれど…

田舎育ちの私は

夏になるとどこに行っても

『ガサガサニョロニョロ〜』

と出てくるあの気持ち悪いへびが恐怖症というほど怖くなりました(/。\)

今こうしてblog描いてても脚は鳥肌が…(∩´﹏`∩)

 

田舎育ちの私は

小学校の池によくアオダイショウなどへびが現れます

f:id:miu-ohitorisama:20230119225458j:image

へびのシッポを捕まえて振り回す女の子が…

私はそんな時は教室から外に出られません

そして学校帰り…必ずと行っていいほどへびに遭遇します(°0°)

車で跳ねられて死んでたり、道路の真ん中で長くなってたり、随分手前から動くことができません

遠足で動物園

『へび』のコーナーは大周り

高校生の頃、自転車通学約10km

夏の帰りは薄暗く少し涼しくなってくると

へび(主にマムシ)が道路でとぐろを巻いて休んでます

夜になると私はあまり目が良くなくて見えません

とぐろ巻いてたマムシを自転車で踏みつけてしまいました

なぜマムシとわかったか…

へびの胴体が細いところと太いところがあり短くてしっぽがやたらと細いと…車が来た時にライトで見えたのでわかりました(><)

それを機に、中学生だった弟が私を待って一緒に帰るようになりました^^;

社会人になり車を運転してても

山道を走ると道路に大きなへびが横たわってます

その時は手前で止まってへびが横断するまで

動くことができません

いちど後続車が来てクラクション鳴らされました^^;

本当に動けなくなります

テレビにへびが映ると、足先から鳥肌がぞぉ〜っとたちます

今の住んでるところは全くへびを日常見ることはありません

 

だけど…

パイソン柄もダメなんです

可愛いバレーシューズ…パイソン柄

だけど玄関にあったり(/。\)

怖いです

 

本当に怖くて…

へび好きな人には申し訳ないですが

いなくなればいいとさえ思います

f:id:miu-ohitorisama:20230119225526j:image

ただ家の中の害虫を食べるへびも田舎にはいます

真っ黒く長〜いヘビです

よく藁を置いてある所など屋根裏にそぉ〜っといます

人に悪さはしません

いちど見たことがあります

恐ろしいでした:(´ºдº:;`):ヒィ-

 

へびの皮をお財布に…

絶対無理です(o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅゛)

 

ブログらしくない文章になってしまいました

こんなしてても鳥肌がたって…落ち着きません

なのでそろそろ

私の恐怖症については終わりにします

 

それではまた…