miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

動く月…動かない月…

月曜日の朝…

日中は暑いのに

過ごしやすい朝は好き😊

 

週末午後から弾丸日帰り帰省しました

そして『中秋の名月

駅に向かう前に神社⛩を参拝しました

月讀宮様へ

若返りの神様とも言われており

とても好きな神様です😊

いつもは少しゆっくりと神社境内で過ごしますが

今日は参拝後少しだけ草木を見たり空を眺めたりして

駅へ

新幹線『さくら』で55分の旅

外の景色を楽しみます

田畑が秋🍁の準備をしてるかのようでした

実家滞在2時間…😭

また帰りも『さくら』で…🚄

ちょうど月が見えるころ…

あっ!月🌕

スマホを構えるも後ろの方へ行ってしまう😅

進行方向🚄後ろの方へ…

😭😭😭

何度もチャレンジしても…

そして新幹線🚄はすぐトンネルへ…

やっと…真ん中で🌕…

やっぱりきれいね〜🌕🐇🌾

新幹線の椅子はふかふか(指定席)

周りにあまり人がいないから月を独り占め

なのに落ち着かない🥺

そう…すぐ後ろの方へ月が行ってしまうから

こっそり新幹線の中でスマホのカメラと

悪戦苦闘してる私🤭

最寄り駅に…

やっと

動かない月

を撮ることが出来ました

左隣の木星❓と一緒に

iPhone8plusではこれが精一杯

でも昨年より上手に撮れました🌕

慌ただしい

中秋の名月

でした

やっと動かない月🌕🐇⸒⸒を落ち着いて見ることが

出来ました

病み上がりなので大きな声で言えませんが🤫

行く時に1本

帰りに2本

つまみ『チータ』ナイショデス🤫

ビールと月🌕

 

空は繋がっているから

離れてても同じ空を見て

あなたを思い出す

『月が綺麗ですね』

そんな独り言を言いながら…

 

それではまた…

How was your weekend?