miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

仕事が決まりました

キレイな空の下

f:id:miu-ohitorisama:20220922145615j:image

ベランダからお向かいのお家(空き家)の軒下に

仔猫ちゃん4匹授乳中🐈‍⬛

みゅう🐈♡はベランダの床が冷たくて気持ち良いのかゴロゴロゴロ

f:id:miu-ohitorisama:20220922151418j:image

台風が通り過ぎてからとても涼しく

過ごしやすくなりました😊

そして今日

お仕事決まりました😊

前職を体調不良で退職して2週間

復帰は早いかとも思ったのですが…

・好きなことをしたい

・涼しくなった

・条件が良かった

ことが決めた理由です

 

好きな服やメイクして仕事ができるので

とても楽しみです

入社日の服も決めました

晴れた日と雨の日と…

業務はワクチン接種業務関連で『感染症の問合せ窓口』です

f:id:miu-ohitorisama:20220922153827j:image

人と接することが好きな私

ただ窓口業務ができなくなったら

裏方のコールセンターで働くと決めていたので

今回もコールセンターです😊

顔が見えない分コールセンターもなかなか難しいです…言葉遣いはできて当たり前ですが

気付かない自分自身の言葉の癖を知ることができたので、そのことをその都度気をつけています

ある宅配業者のコールセンターに問合せた時のこと

対応に問題ないのですが、対応した方は

自然と語尾が下がって機嫌が悪いのかなぁと思ったことがありました…『なにか私あなたを機嫌悪くする事言いました❓』帰ってきた言葉は『えっ⁉️』

そうです気付いていないのです

私もコールセンターにいることを伝え

語尾が下がって機嫌悪く聞こえてしまうことを伝えました

顔が見えないからこそ大切なことがたくさんあります

どれだけ丁寧に伝えることができても語尾が下がったり棒読みだったりとほんの些細なことですが顔が見えないからこそ簡単に相手を不愉快にしてしまいます

だからこそ

『抑揚をつけること』

顔を見て応対するより難しいことだと思います😊

私もその事があってから気をつけるようにしています

自分のロガーを聴くことがありますが

実は自分の声は嫌いです😅

実年齢よりかなり若く聞こえるそうですが…笑

こんな声が相手に届いてると思うと

自分の声は気持ち悪いです😆

 

好きな季節が来ます🍁🍂⛄️

仕事も決まりました(短期ですが…)

旅行にも行きたい

温泉にも行きたい

西九州新幹線とふたつ星にも乗りたい

今年はコートとロングブーツ(◼️)を新調したい

エステも…

したいこと盛りだくさん😊

とても楽しみです🎶

 

またヘンテコなblogになったような気がします🫢

 

明日から3連休なのね…

1週間早すぎます😭

それではまた…

 

Thank you for the good time today!