miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

テレビはBGM?

 

通勤時間約1時間

電車とバスを利用します

f:id:miu-ohitorisama:20221119024818j:image

昨日の朝…会社最寄り駅から

青空の中に高く伸びたクレーン

何か大きな荷物を移動してる

www.fashion-press.net

出勤時、見る景色がとても綺麗に見えて

心を弾ませた朝でした

 

『入居先へテレビは何台お持ち込み予定でしょうか?』

仕事でお伺いします

『テレビは持っていく予定は無いです』

と…

最初は『えっ』と驚くことが多かった

今ではテレビがなくても、スマホタブレット、PCがあれば、ドラマやもちろん最新のニュースも見ることができる…😊

 

でもいつも私は、なんだか寂しさを感じてしまいます

 

私の世代は今のように便利ではなかったので

必ず家にはテレビがあった

f:id:miu-ohitorisama:20221119030820j:image

祖母が週末になると好きなプロレスを見てた…

『8時だよ全員集合』は土曜日

学校では見ないように…と

そんな世代の私は、

家ではずっとテレビはつけっぱなし…

BGM代わり?

になっている

音が無いと『シーン』としてるのが間が持たないというか…

見る番組はほぼ決まっている📺

 

実際テレビは必要か?

と聞かれたら必要ないのかもしれません

だってBGM代わりだから…

ただ現地に行くことのできない

スポーツ観戦や

旅番組

特番

は見たいなと思う😉

 

最近クラビノーバが届いたことで

ワンルームには大きすぎたようです😅

f:id:miu-ohitorisama:20221119031752j:image

テレビが半分見えません😲

『不便❓』

全く問題なく一切不便さを感じません

『テレビは必要❓』

と聞かれると私は

『必要』

と答えるでしょう

 

『テレビは持っていく予定はありません』

と答えた方はどちらかと言うと

20〜30代が主に多いかと思います

まだ今の仕事は現場へデビューして10日ほどですが…

 

便利な世の中に…

あまりにも便利に簡素化されすぎて

コンビニの店員さんの中にはお金の扱い方が雑に…

物の扱い方を知らない人が多いようにみえます

 

そんな思うと…私も歳を取ったのか😭

と思います

どちらかというと、私はあまり便利になって欲しくないと思う人です

人をロボットに例えると

まず基礎の段階が90年代

応用の段階が現在

だと思います

人としてまずはアナログに90年代を知った上で

この便利な応用の段階を体験して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

少し分かりにくい文章になってしまいました💦

人と接する時、便利になりすぎるとマナーや言葉遣いが雑に…なるように感じます

また『マナーや人との接し方』については後日…

 

最後に

皆さんはテレビは必要でしょうか?

 

それではまた…

 

ヘンテコな訳分からない文章になってしまいました

文章下手くそ😭

 

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

f:id:miu-ohitorisama:20221119033820j:image