miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

あたふた…

f:id:miu-ohitorisama:20221231224038p:image

 

祖母の言ってたことが残ってるのか…

年内に済まさないといけないこと

私自身が納得出来ること…

 

『今日はインパクトないテレビばかりだなぁ〜』

そう思いながら

晦日を過ごしていました

祖母は

『元日はお洗濯も何もしてはダメなんだよ』

と何も分からない私に教え続けました

だから今も

晦日に全て終わらせます

(あたりかえかもしれまけんが…)

そしてもうひとつ教えたことが…

『大晦日は除夜の鐘を聴いて寝なさい』

幼い頃の私は大喜びです*1

f:id:miu-ohitorisama:20221231231203j:image

 

深夜12時まで起きていられるのですから…笑

祖母はそんなダメな時は厳しくそう出ない時は緩く

 

ほんと私を操るのが上手でした

でも間違いは今こと時間までないです(^^)

祖母の教え…

実は祖母は後妻なのです

明治44年産まれの祖母…

大好きでした

音楽が好きでその当時音大にいくことを勧められたそうですが、兄弟が多かった為お断りしたそうです

でもそんな祖母が進んできた音楽を私が引き継いだことがとても嬉しく思います

 

山形の崩落事故

高齢のご夫婦が不明だと

 

お孫さんがいたら帰ってくると思い

準備されてたかと思います

早く暖かいところに…

 

それではまた…

 

2023年…私と携わる全ても人が健康で幸せに過ごせますように…

 

 

*1:o(。>ω<。)o