miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

【お題】子供の頃勘違いしていたこと

f:id:miu-ohitorisama:20230103222151p:image

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

フフッ(*´艸`)

笑ってしまいますが...

私が幼い頃、地元鹿児島から親戚のいる千葉へ電話をかける時に『交換手』が繋いでいました

そして飛行機で祖母が東京へ行ったりしてたので

飛行機は空へ飛ぶので

幼い私は

千葉や東京の親戚は、空の上に(雲の上)住んでいて

星が家の明かりだと思ってた

逆さで生活してると...^^;

星空がない日は電気が付いてないと思ってた

今思うと恥ずかしいぐらいおかしな話...笑

 

そう思ってたから

幼い頃は空をよく見てた記憶があります✩.*˚

何故そう思うようになったのかは覚えてませんが

祖母に教えられたのだと思います...笑

なにか私が『東京行きたい』とかダダをごねてたのかもしれません...( ̄▽ ̄;)

 

勘違いというのか分かりませんが

子供の頃勘違いしていた

ちょっと恥ずかしいお話でした(*^^*)

 

それではまた...