miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

仕事…復活

f:id:miu-ohitorisama:20231107223622p:image

電車通勤が始まり2日目

今朝は座った場所が悪かった^^;

左隣はガンガン音漏れしてる…私まで好きでもない音楽を朝から聴いてた( ̄▽ ̄;)

女性ボーカルの激しい系

右隣はスーツなのに足元は緑のクロックスにキツい香水( ̄▽ ̄;)

今日のめざましテレビの運勢は1番だったのに〜

f:id:miu-ohitorisama:20231107231530j:image

そしてサンドイッチスタンドであんこ山盛りのパンとピスタチオのパンを買って喜んで

いつかは泊まりたいな〜リッツカールトン福岡』と信号待ちで見上げて(毎日見上げてる)お向かいの路地を入っていきました

会社のビルの前の歩道は工事中

足元気をつけてください』の三角コーンに貼り紙がたくさんしてある

よろよろ…転びたくない(心の声)

『いた〜い』会社の目の前で転んだ

前にも後ろにも人がいる(>_<。)

 

座学研修2日目

座学が相変わらず苦手

5分でやはり眠くなる

昨日はメガネ忘れたから1番前に座った

今日は…( ̄□ ̄Ⅲ)

管理者(トレーナー)の横(研修中は目の前^^;)

転んだことが恥ずかしすぎて10分休憩中に同期の女の子4人に『転んだ〜』と報告した…笑

 

午後からは実際のシステムを立ち上げてシステム研修

今回はノートPC1人1台づつ

まだ福岡センター始まって3ヶ月だから

オフィスも新しい(ビルが新しい)

もちろんPCも新品𖤐 ̖́-‬

やった٩( ᐖ )۶

よく同期に言われるけど

『座学ずっと眠そうにしてるのに何故着台するとできるの❓』

Excelに研修メモも取らず紙ベースだと大切なところにマーカーで印つけて書き込むぐらい

あとは使うシステムのやり方は矢印で順番をノートに大きく書く

その都度大切なことはPCのメモアプリに書き込み保存してその都度メモを表示しておく

Excelが使いこなせないから自分が出来る方法でPCを扱う

私は『丁寧に書いても、丁寧にExcelに図とかコピーして作っても実際業務に着代すると見る暇ない』と思う人

コールセンターデビューの2017年3月は入社3日目でインフルエンザにかかり、仕事も落ちこぼれだった

PCの扱いはタイピングとか遅いし…

3ヶ月後にMVP今は時々新人ちゃんがモニタリングに付く…緊張するけど

とにかく出来ないなりにまずはマニュアル通りにすることが大切だと思ってる( ¨̮ )

 

今日のシステム研修は難しいソフトを使っての業務になりそうだけど面白かった

眠くならなかった

明日もシステム研修

楽しみ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

最後に

5:00に起きて

ストレッチ2種類

水周り玄関、玄関床拭きあげ

朝ごはん…

半年ぶりに仕事復帰したら研修続きでブログ更新できません

もう少し仕事が落ち着いたらまたかきます

 

*フォカッチャ作りに初チャレンジしました

*研修レクレーション『NASAゲーム』で強烈な内容にして大爆笑されました( ̄▽ ̄;)

などなどネタは盛りだくさん…笑

 

いつもありがとうございます

 

それでは…