miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

集中すること…

北向きの家でも今日は暖かい

空をのんびり眺める…

みゅう🐈♡ものんびり熟睡中です😊

 

私はというと…

寂しさと不安と…

私はそんな時料理します👩🏻‍🍳

料理してる間は

嫌な邪気や邪念で不安になっている自分を忘れていられるから…

 

今日は、先日不揃いのごぼうを多量に購入したので

『ごま油香る豚肉ごぼうと白滝の煮物』

を作ることに…

cookpad.com

白滝を下処理してから

ごぼうはアク抜きをして普通に切りました😊

作り置きにしようと少し多かったので

倍の量で作りました👩🏻‍🍳

出来上がりがレシピより茶色すぎる😭

でも味は美味しい😋🍴

新米🌾を少し固め(私は固めが好き)に炊いて

ツヤツヤのご飯の上にのせて食べると

とても美味しそうだと思いました😊

 

また夜になにか作ろうと思います

 

集中してると考えることも無いし

時間も早く経過します

わざわざそのために買い物に行って作る訳ではなく

冷蔵庫にあるものでレシピを検索します

ひと通り調味料があればとりあえずはできます👍🏻

 

最近夜寝る時間が深夜3:00過ぎなので

朝起きるのが遅いです

だからあっという間に夕方になります😭

そろそろ来週には仕事が始まるので

遅くとも0時までには休みたいな…

それではまた…