miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

【お題】わたしのお気に入りの一杯

f:id:miu-ohitorisama:20230510144601p:image

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

GWも後半は大雨

そして私も前半あちこちし過ぎたのか

不整脈が出たりして自宅でゆっくり休んでました

この数日は、何してもウトウトしてかなり強い眠気に襲われて頭がぼぉ〜っとして何も出来ない日が続いてます(><)

別のことをもう3日前から描いてたのですが、描き始めて数分でウトウトしてしまい、頭回らず…

そのブログについてはまたいつか書き直します

*  *  *

『わたしのお気に入り一杯』

というお題で描きたいと思います

『お気に入りの一杯』

『一杯』とは…ひとつの盃や茶碗など、ひとつの入れ物に満ちる分量

必然的に【飲み物】に私の場合はなってしまいます

お気に入りの一杯は

スターバックスコーヒー

①いつも会社に持っていくのは

f:id:miu-ohitorisama:20230510234105j:image

〜お写真…スターバックスコーヒージャパンアプリより〜

スターバックスラテ

カスタマイズ→2ショット追加、グランデ、エクストラホット

②最近のお気に入り

f:id:miu-ohitorisama:20230510234339j:image

〜お写真…スターバックスコーヒージャパンアプリより〜

エスプレッソアファガードフラペチーノ

暑い日によく飲みます 

甘すぎないのが好きです

混ぜながら飲みます!

f:id:miu-ohitorisama:20230510234610j:image

↑↑↑先日お天気のいい日に飲みました

次の【お気に入りの一杯】はお酒です

ラフロイヴ 10年

f:id:miu-ohitorisama:20230510234912j:image

サントリーHPより〜

シングルモルトウイスキーです

私はハイボール濃いめ(2ショット以上)でのみます

f:id:miu-ohitorisama:20230511000326j:image

せっかくなので『ラフロイグ10年』について調べてみました

ラフロイグとは…ゲイル語で「広い入り江の美しい窪地」を意味し、ウイスキーの聖地と称されるスコットランドアイラ島の蒸留所にある。

1994年イギリス王室御用達として認定され

チャールズ国王もお気に入りのシングルモルトだそうです𖠚ᐝ

 

ちなみに私は【臭いお酒】と呼んでいます…笑

はっきりいって香りは正露丸、ヨードチンキです(°o° )!!

 

"you either love it or hate it"

(好きになるか、嫌いになるかのどちらか)

と表現される程だそうです

 

飲む時は正露丸

ふっと香りを鼻で感じて飲む

その後はどちらかというと甘い感じが私は好きです

f:id:miu-ohitorisama:20230511001444j:image

コロナ禍になりいつものBARも今

ホルモン焼きのお店に変わりました

ラフロイグ、山崎、知多、バランタイン17年…

ハイボールで飲みます

自宅では飲まないので、もう随分飲んでません

ラフロイグ10年』は

私のお気に入りの一杯です^^

f:id:miu-ohitorisama:20230511003042j:image

エノテカオンラインより〜

J.コンテ・ペール&フィス・ブリュット

今年のお正月に初めてお取り寄せしました

シャンパーニュなのにコスパが良すぎ

f:id:miu-ohitorisama:20230511002814j:image

お正月脂の乗った鰤やサーモンのあ刺身にバッチリ

ローストビーフや生ハムにもピッタリでした

お気に入りの一杯です♡

f:id:miu-ohitorisama:20230511003801j:image

エノテカオンラインより〜

ペリエ ジュエ ブラソン・ロゼ

今年のお正月はロゼをお取り寄せしました

昨年はグラス付きの白だったので…


f:id:miu-ohitorisama:20230511004624j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230511004745j:image

ペリエ ジュエのシャンパーニュ

まさにアール・ヌーヴォー

グラスがとても可愛いです

f:id:miu-ohitorisama:20230511005142j:image

↑↑↑いつかは飲みたいシャンパーニュ

私のお気に入りの一杯とグラスです

 

お気に入りの一杯となると何故かお酒になってしまいました(^^)

シャンパーニュウイスキーも最近は自分へのご褒美に…

といってもお正月ぐらいかな

いつもは『ビール』です…笑

f:id:miu-ohitorisama:20230511005453j:image

最高のお気に入りの一杯です

 

みなさんもお気に入りの一杯教えてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

それではまた…