miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

初オートミール

f:id:miu-ohitorisama:20230906140953p:image

バスケットW杯も盛大に盛り上がり、

パリ五輪出場権を獲得

テレビの前でまたひとりガッツポーズして騒いでいました!その姿を後ろで私を見ていたみゅうᗢᘏ੭♡は相変わらずドヤ顔でした!

次はラグビーW杯フランス大会は日本代表、初戦チリ代表と、9月10日 19:30〜地上波はNHKで放送されるそうです

私はバスケットもそうですが、ラグビーもルールは分かりません。コーナーとあの鉄棒みたいな真ん中をボールが通れば良いということぐらいです!

でもまたひとりで騒ぎながら応援するのでコーナーとあの鉄棒みたいなところで点数が入ったらガッツポーズしてると思います

ラグビーはルールは教えてもらわないと私ひとりでは分からないと思う^^;テレビを見たり調べたりしましたが分からなかった…(>_<。)

そしてラグビーW杯の次は9月16日からはバレーボールW杯(パリ五輪予選)が始まります!

唯一バレーボールは中学校の時に女子バレーのマネージャーしていてスコア付けてたのでルールが分かります(^^)総体などの大会ではラインズマンもしました( *¯ ꒳¯*)今月はW杯月間ですね!

楽しみです🎶

*   *   *

先日AEONに買い物に行った時すごくお買い得の『オートミール』を見つけました

私はオートミールは全く興味無いでした

SNSオートミールを使ったお菓子を見たことがあったのですが…申し訳ないけどとても美味しそうに見えませんでした!

ところが最近見つけたお菓子

f:id:miu-ohitorisama:20230907131055j:image

グラナダ クランチベリー』

オートミールビスケット

ザクザクと歯ごたえもよくベリー系ですぐなくなってしまいました

北野エースで見つけたのですがSALE商品(在庫)がなくなったら終わりということでした( •̥ •̥ )

あちこち同じビスケットを探すもありません

f:id:miu-ohitorisama:20230907131435j:image

それならザクザククッキーを作ったら良い!

と思っていたところお買い得のオートミールがAEONにありました

早速レシピを探して作ってみました


f:id:miu-ohitorisama:20230907133029j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133032j:image

焦げた( ̄▽ ̄;)

スノーボールはいつものプレーンと抹茶

オートミールクッキーはザクザク焦げたけど美味しいでした


f:id:miu-ohitorisama:20230907133237j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133243j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133240j:image

生ブルーベリーもトッピングしました

甘酸っぱくて美味しい

輸送時に傷ついたリンゴを買ったのですが固くてまだ甘みがなかったのでコンポートにしたものをパウンドケーキに

また膨らんでも萎みます

形は相変わらず悪いけど美味しいです


f:id:miu-ohitorisama:20230907133616j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133620j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133613j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230907133623j:image

バナナのオートミールパウンドケーキ

オートミールを潰して入れてみました

バナナは潰して入れたのと飾り用で2本

香り良く美味しく初めて膨らんでも萎まなかった(^^)

f:id:miu-ohitorisama:20230907140632j:image

オートミールに十六穀米を混ぜてチキンカレーにしました。ごはんとして食べるにはカレー等の濃い味のものと一緒がいいかなぁと思いました!

f:id:miu-ohitorisama:20230907134545j:image

次回はクッキーに↑↑↑のベリー系を入れて見ようと思います

 

作っても一人なのでひとりで食べます…笑

最近おやつも作ってしまいます

お菓子作りはまだまだ上手にできません

 

いつも文章も下手で面白おかしくなくてすみません…

私は文章の最後に(笑)とついたメッセージ頂いても悩むほど分からなくて

どう受け取っていいか分かりません

冗談のつもりでもまともに受け取ってしまったり…

自分で使う時はわかるのですが

『エモい』とか『めっちゃ』とかも使えません

知らなくて恥ずかしいとか使わないとなど思ったことがあります

真剣に使い方とか検索したこともあります

おかしいですよね50歳にもなって分からないなんて…

だから面白くない人なのでしょう

 

 

それではまた…