miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

いつもありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

f:id:miu-ohitorisama:20230921232704p:image

9月7日に更新してから2週間

遠くから拝見させて頂いてました

更新していないのに、

スター☆頂きありがとうございますm(_ _)m

 

今日までお題とアイキャッチ画像を付けて下書きしたものもいくつもあります!何度も下書きしては消去して…その繰り返し

ブログとX(旧Twitter)共にお休みして1週間

 

今日は少しだけ描ける範囲で書こうと思います

 

世間の田植えがだいたい終わった頃、父(82歳)が39度の熱が1週間以上下がらず…(コロナ陰性)

私は母と仲が悪くそのことを教えてくれたのは随分経ってから弟からでした。それも適当、『ウィルス性の腸炎』だったと…(私は今でも疑ってます)

私が心配するから伝えなかったと言い訳をしていた弟(問題児)

7月15日悩んだ末日帰りで帰りました

↑↑↑県道から自宅まで少し距離があるので

父の顔を見る前に撮ったから穏やかな写真なのだろう…

 

声も出ない、お腹(みぞおち)が頻繁に動いて息をしてる

何故こんな短期間に…

泣くわけにいかず…

父の病気のことは触れず母が『帰れ』と…

『ごめんね…』と父がそして珍しく手を振る

最後かのような顔をしていた

『頑張ってよ!また帰ってくるから』

手を握って伝えた

涙が止まらなかった

父は普段母がいない時は、そぉっと私の味方だった

母が駅まで送ってくれた…車内では泣くことはできない

 

駅で…隣に人がいたにも関わらず泣いてしまった

あんなに家でも泣いたのに

声をころすのがやっとだった

帰りの新幹線は各駅停車1時間20分

土曜日の夕方…ずっと鼻をすすりながら涙が出た

 

『兄弟仲良くして欲しい』やっと声を振り絞って私に言った言葉

具合が悪くなる前に、『エアコンが欲しい』←父と口喧嘩した時の父の捨て台詞

 

なんとか2人の弟に声をかけるも何一つ返事がなく…

 

それから2か月…波があるようで

つい2週間前に父の声を聞いた(電話に出た)

声がしっかりしてたから良かったと思ってた矢先

『夏を越えられないと医師に言われてる』

それを聞いてすぐ

『ばあちゃん、お父さんを連れてかないで』

と思った

祖母の命日が9月30日

正直怖い

 

色んなこと

猫(みゅう)の乳腺腫瘍のこと

父の事

実家のこれからのこと

父の伝えたこと

 

いちどに起こりすぎて

笑うことが出来なくなりました

外に出なくなりました

気を紛らわすために『無』になりたくて料理してたのにそれすら出来なくなりました

綺麗事すらかけなく(言えなく)なりました

 

覚悟…どう考えてもできなくて

ただただ泣くことしか出来なかった

もう無理でした

父があんな状態なのに…

父には申し訳ないけど…

 

『命の電話』に電話してました

 

『大切な人には素直に気持ちを伝えなさい』

『お父さんの事だけ考えなさい。他の今後については考えなくていいから』

と担当の方に言われました

 

大切な人にはDMで素直な気持ちを伝えました

父の事だけ考えるようになってから1週間

少し気持ちが楽になりました

まだふっと夜中とか目が覚めて泣いてしまうけど

なんとかのんびり過ごしてます

 

また適応障害とか双極性障害になりたくないけど

明日その当時の主治医を受診します

過去入院中、家族面談の際父と私の大喧嘩を目の前で見て止めに入った主治医…( ̄▽ ̄;)

 

SNS(ブログ含む)もうしばらくお休みします

楽しい話題がかけるようになるまで…

 

今日気分転換にいつもの詩織ちゃんと野球観戦に行きました

f:id:miu-ohitorisama:20230922003707j:image
f:id:miu-ohitorisama:20230922003714j:image
f:id:miu-ohitorisama:20230922003711j:image

秋の空でした


f:id:miu-ohitorisama:20230922003819j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230922003822j:image

 

しばらくお休みします

重いブログになってしまいました

 

父に『頑張って…』とプレッシャーになるようなことを言ってしまったから私が帰ってしまったら

父が力を無くしてしまうのでは…と思ってしまいます

 

『後悔しないように…』

と詩織ちゃんが…

 

『ばあちゃん、お父さんを連れていかないでね…お願いだから…』

 

それではまた…