miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

私のGW〜本編①〜

 

f:id:miu-ohitorisama:20230518225011p:image

GW…週末は雨が降る予報だったので

5月に入りGW前半に予定を詰めました

miu-ohitorisama.hatenablog.com

結果、あちこちし過ぎました

そのあちこちし過ぎた1日のお話

注1)バラのお写真多いです

注2)バラの名前…分かりません( ̄▽ ̄;)

 

自宅から500m、

美術館の庭園で開催のバラフェアへ

とてもいいお天気

お気に入りのワンピースにぺったんこ靴で

のんびり歩いて行きました(^^)

その途中に駐車場があるのですが…ほぼ満車に近い( Ꙭ)!

GWだもん人は何処行っても多いよね!

春のバラフェア2023

開催期間は…2023.4.29〜2023.5.28まで

f:id:miu-ohitorisama:20230519002426j:image

キレイな空に赤いバラが映ます☆。.:*・゜

ちょうどバラの種類によっては満開でした

バラはテーマごとに分かれていてスタンプラリーもありましたが、私はのんびりキョロキョロして

バラフェアをたのしみました

f:id:miu-ohitorisama:20230519003020j:image

ポピー(ひなげし)は満開

真っ赤で艶やかでキレイでした!


f:id:miu-ohitorisama:20230519003438j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519003442j:image

バラは庭園内に400品種、2500株あるそうです

香りがそれぞれ品種によって異なり、強い香りで主張してくるバラや、柔らかい香りのバラもありました。


f:id:miu-ohitorisama:20230519003800j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519003803j:image

庭園もとても広く、駐車場はあんなにいっぱいだったのに、ゆっくり過ごすことが出来ました

f:id:miu-ohitorisama:20230519004440j:image

新緑の街の中にある森を抜けて


f:id:miu-ohitorisama:20230519004545j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519004548j:image

小さな池に1輪だけ睡蓮

森を歩いてるとコアヤメが咲いてました

その隣ではギター弾き語りの優しいライブ

聴こえてくるギターの音と水の音がとても心地よいでした

 

ではしばらくバラの花をご覧下さい

お写真続きます


f:id:miu-ohitorisama:20230519005105j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005101j:image

バラのトンネル

バラのトンネルを歩く動画を撮りたい方が並んでました('0')オッ


f:id:miu-ohitorisama:20230519005302j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005259j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005256j:image

iPhone14Pro ポートレートで撮影


f:id:miu-ohitorisama:20230519005411j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005415j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005408j:image

真ん中の赤い薔薇が私はとても惹かれました

真ん中のバラは『ホットココア』アメリ


f:id:miu-ohitorisama:20230519005651j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005644j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005647j:image

 


f:id:miu-ohitorisama:20230519005918j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005915j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519005912j:image

バラの中には有名人の名前を付けたバラもありました

例えば、ダイアナ妃やマリリン・モンローなど


f:id:miu-ohitorisama:20230519010124j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519010121j:image

ひと通り見たのでひと休み(^^)

庭園内にはカフェやキッチンカー、ワークショップがありました

折角なのでバラフェアの『バラソフトクリーム』

にしました

あまり暑くなく涼しい日で良かったな

ソフトクリームは、バラの香り?のような感じかな…笑

美味しく頂きました(*ˊ˘ˋ*)


f:id:miu-ohitorisama:20230519010618j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519010621j:image

時間で水が流れるのかと思った小便小僧

ずっとしてる…笑

オレンジのバラ

私は『オレンジ色』がラッキーカラーだと思ってるので好きなバラです

華やかで上品な色のバラ


f:id:miu-ohitorisama:20230519011000j:image

f:id:miu-ohitorisama:20230519010957j:image

庭園内に大きな池があります

白鳥は毛繕いしながら休憩してました

アオサギ?かな

カメラに撮られることを分かってる? と聞きたくなるほど動かないアオサギ

池の中は大きなが泳いです

庭園内に鯉の餌が売ってるからかなり太ってる

( ̄▽ ̄;)

f:id:miu-ohitorisama:20230519011621j:image

今年はやはり花の種類問わず開花が早いそうです

いちばん良い時にバラを見ることができたと思います

自宅から500m

入場無料

散歩コースにもってこいです!

400品種 2500株のバラを管理する方は

1年を通してすごくキレイに手入れされてました

キレイなバラをありがとうございます!

 

ただ中には残念なこともありました

家族写真を撮りたいのか…

バラの中に入ってお写真撮ってる方がいらっしゃいました

そこは入ったらダメなところ

バラの中に入って土を踏み固めてしまうからバラの花が傷む…(>_<。)

 

それではまた…