miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

初収穫

日々風が冷たくなり

空も秋の空へと変わって来ました

f:id:miu-ohitorisama:20220929170229j:image🍁🍂

前職退職してからこの2〜3日

やっと熟睡出来るようになりました😊

前日の疲れが残らない朝はとても気持ち良いです

今朝はベランダの植物ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣に水をやりました

f:id:miu-ohitorisama:20220929170428j:image

水をあげたのはバジルのみ

f:id:miu-ohitorisama:20220929170509j:image

ワンコインで購入したミニサボテン🌵

育て方が分からず鉢換えも見様見真似😲

もしかしてひとつひとつサボテン🌵を離して

鉢換えした方が大きくなったのでは🤔❓と

思いながら放置しています😅

だいぶ上の方には伸びてます

f:id:miu-ohitorisama:20220929170818j:image

そして...種から植えたバジル

植え方が分からず同じところにたくさん種を巻いた結果...😭

細いバジルになりました

間引いてやっと元気な4本

茎も遅く葉も小さいですが、

香りはかなりあります😲

 

遅いお昼にバジルを初収穫しました

『キャベツとベーコンのペペロンチーノ』👩🏻‍🍳

f:id:miu-ohitorisama:20220929171116j:image

小さい葉ですが

上にパラパラと...😂

市販のバジルより香りが強く口の中に残るほど

ペペロンチーノのソースは

f:id:miu-ohitorisama:20220929172438j:image

半額だった『手作りパスタソース』を使いました

 

美味しく頂きました😋

ご馳走様

 

まだバジルの種はあるので

今度は植え方をもう少ししっかり調べてから

種を撒きたいと思います😊

f:id:miu-ohitorisama:20220929172717j:image

夕方

朝は曇ってたけど

キレイなうろこ雲です

 

ではまた...

今日もお疲れ様でした😊