miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

チケット…

手足が冷たくなると

気温が下がったんだな…と感じます

f:id:miu-ohitorisama:20221007130732j:image

そんな時は

みゅう🐈♡をぎゅ〜っとすると

『暖かい〜☺️』

となります

そんな時に限って、

その気がなくすり抜けていく

うちのみゅう🐈♡です😅

 

私は野球観戦にシーズン中は

月1回のペースで行きます😊

f:id:miu-ohitorisama:20221007132221j:image

あの雰囲気が好きで…ルールは分からないのに…😅

社会復帰した際の会社がグループ会社だったので

応援してるのも理由とひとつです✨

今回2位でした

明日からクライマックスシリーズが始まります

チケット販売が始まりました

10/8〜3日間

まだチケットあるようです…

いつもだったらすぐチケットを押さえるのですが

今回は迷いも…どちらかというと家で応援しようかと思う気持ちが強いです

 

何故🤷🏻‍♀️❓

 

パブリックビューイングに2日間連続行って

10/2は家で📺

負けた時、泣き崩れる投手たち

SNSの選手、チーム宛の心無い誹謗中傷

f:id:miu-ohitorisama:20221007133359j:image

あのドームで非日常を感じられる雰囲気は

とても好きで野球観戦にいつも行くのに…

『もうあの泣き崩れる選手たちを見たくない』

そう思うからチケット購入を今回は躊躇いました🥺

 

悔しいから…と同情してしまう気持ちと

何故歩けなくなるほど泣くの❓

と思う冷たい自分がいます

私達の世代は

『悔しかったら無くなっ〜』

としりを叩かれることが普通だったと思います

『くそ〜見返してやる』→言葉悪くてスミマセン

色んな意味で負けず嫌いの私は

そう教えられてきたし、そうやるのが当たり前でした。

だからこそ、あの泣き崩れる映像を見てしまうと

いっぽも2歩も引いてしまったのです

だからクライマックスシリーズは家で応援して

f:id:miu-ohitorisama:20221007133117j:image

日本シリーズ

またパブリックビューイングが開催されたら行こうと思ってます😊

泣き崩れる映像を見ると

『何クソ〜』→言葉悪くてスミマセン

と思う気持ちが伝わってこない

ベンチはお葬式状態😱

あの時は誰だって悔しいはずです

グッと涙を堪えてた選手もいました

私が負けず嫌いだからそう強く思ったのか…

今の世代はそんなにメンタル弱いの❓

 

プロだから素人だからはおいといて

人としてなにか困難にぶつかった時の気持ちって大切だと思います

その時の気持ちで未来が決まってしまうから

だからこそ悔しい思いをしたのなら

『何クソ〜』と思いたい

そうやって次に繋がった時に喜びがうまれます😊

日常でも恋愛でも同じです

簡単に言うと

好きな人に振られたら

『キレイになって見返してやる😤』

と思うのです

そして時間が経ってから

『綺麗になったね』

と言われたら心の中で大きくガッツポーズするのです…笑笑

f:id:miu-ohitorisama:20221007135417j:image

そんな些細なことかもしれませんが

大切だと思いませんか❓

『ナニクソ〜』→度々言葉悪くてスミマセン

と思う気持ち

とても大切です…😊

 

またヘンテコなblogですが

私は失敗も多いし挫折も多くメンタルも弱い

だけど何かを達成するためには一生懸命立ち向かいます

負けず嫌いは嫌な方に動くこともありますが

そうなっても結果は私にとってはいいものになります

悔しさで涙を流すことも大切…洗い流されるから

先のある涙に…😉

 

※誤解があるといけないので

選手が涙を流したことが先の無い涙ではありません

 

それではまた…