miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

100日後の私

f:id:miu-ohitorisama:20221220054053p:image

 

はてなブログからのメールでブログ始めて

『100日』経ったことを知りました

miu-ohitorisama.hatenablog.com

でも正確には『128日』だと…(^_^;)

できるだけ毎日描いてます…

スマホでブラウザ開いて…PCと比べると

なかなか大変だけど

皆さんのブログを拝見させて頂きながら

見様見真似でしたが100日過ぎました

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

先日のブログで

『100日続けてみる』

『身体に染みついた習慣となる。

習慣となってしまえばこっちのものです』

〜限りなくシンプルに豊かに暮らす〜著者:枡野 俊明〜一部抜粋

限りなくシンプルに、豊かに暮らす - 枡野俊明 - Google ブックス

どうでしょう…

『習慣に…』

どちらかというと

『習慣になってる』

と思います(*^^*)

 

『ネタ切れ』になったりする事もありますが

なにかキョロキョロとネタ探し…笑

それもいつも気づかなかったことを気付いたり

楽しいものですね( •ᴗ- )⸝⋆

 

『100日後の私は…』

もしも人づき合いが苦手だと思っている人がいるのであれば、とにかく毎朝会社で会う人みんなに『おはようございます』と大きな声で挨拶をしてみてはいかがでしょうか。最初のころには気恥ずかしさもあるでしょうが、とにかく100日間続けてみてください。だんだんと、挨拶しないと気持ち悪いと思うようになってくる。初めのころは挨拶されたほうも驚くかもしれませんが、100日もすればそれが当たり前になってくる。そしてやがては『あの人は毎朝元気に挨拶をしてくれる。あの人の声を聞くと元気になるな』と相手が思うようになる。そうなれば、自然とあなたの周りにはたくさんの人が集まってくるようになるでしょう。

〜限りなくシンプルに、豊かに暮らすより一部引用〜

 

三日坊主… - miu-ohitorisama’s blog

先日のブログにも引用しましたが

『おはようございます』

『お疲れ様です』

挨拶を声に出してしています…

 

会社の人…『おっ』という顔をされます

私がする事で周りに伝染していけば

挨拶の絶えない職場は『キラキラ』すると思います

大きな声とはいきませんが、いつもより大きな声で『挨拶』しています

朝イチからお仕事の成果が出やすくなりました

『声を出す』大切だと思います\_( ゚ロ゚)

仕事の時

『今日は優しく対応する』

など毎日どう仕事をしたいかを考えてやっています

お客様の心無い言葉もありますが

冷静に対応できます

必然的に成績も付いてきました(*^^*)

 

『今日はどうありたい』

そう思って過ごすのも

心穏やかに過ごすことの第一歩になるのではないでしょうか?

 

『今やってる事に集中しましょう

その積み重ねが『ていねいに生きる』ことにつながります』

限りなくシンプルに、豊かに暮らす - Google 検索〜より抜粋

 

それではまた…