miu-ohitorisama’s blog🌱𓂃 𓈒𓏸

おひとりさまとみゅう🐈♡の日常

カレー習慣 ②

f:id:miu-ohitorisama:20221230092528j:image

 

『カレー』にハマってる私

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

 

自宅の近所ではインドネパールカレーが主流

インドネパールの方がかなりお住いになってるのも驚いてます!

先日は自宅から5分のインドネパールカレー専門店へ


f:id:miu-ohitorisama:20221230092831j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221230092839j:image

こちらはほぼインドカレーメインのお店かなと思いました

『チキンティッカ』

『シークカバブ

が気になったので

『ダフェセット』にしました

私は好きなチキンとキーマカレーを選びました

f:id:miu-ohitorisama:20221230093004j:image

カレーは『中辛』

どちらかというと甘く感じました^^

f:id:miu-ohitorisama:20221230093441j:image

ただ…ナンが破けてるところが薄すぎてパリパリ

( ̄▽ ̄;)!!

お店の方同士、お話が好きみたいで^^;


f:id:miu-ohitorisama:20221230093812j:image

f:id:miu-ohitorisama:20221230093820j:image

『ナン』ハーフおかわりしました

f:id:miu-ohitorisama:20221230093932j:image

メニューにあるインドやネパールのビールもなく

生ビールもなく( •̥-•̥ )

カレーとビールは相性がいいみたいです(*ˊ˘ˋ*)

 

昨日は三越にお買い物に行った時に

駅改札の近くにあるカウンターだけのスパイスカレー店へ

f:id:miu-ohitorisama:20221230095108j:image

食べログより〜

身体に優しいスパイスカレー

f:id:miu-ohitorisama:20221230095954j:image

食べログより〜

サバが大好きなので

『サバ好きのためのスパイスカレー』

すごくワクワクしました

ずっとスパイスカレーが食べたくて…

本当は自宅の商店街のBARを間借りされて平日のランチ時間帯のみ営業のスパイスカレー店へ行ったのですが完売でした

そしてそのまま電車に乗った訳です

f:id:miu-ohitorisama:20221230100715j:image

ヴィーガンのポテトサラダ』

『ブルックリンラガーIPA

f:id:miu-ohitorisama:20221230094128j:image

ドキドキワクワク待った

大好きな『サバ好きなためのスパイスカレー』

野菜の素揚げ…本来の新鮮な味が口の中に広がり

ふふっ(*´艸`)

となる美味しさ

カレーもサバがゴロゴロとそしてこの素焼きの野菜の裏にはサバの固まりが…

サバ好きにはたまりません

おかわりしたくなるぐらいでした(^^)

arne.media

 

年明け…先日の下処理した牛すじカレーを

作ろうと思います^^

 

miu-ohitorisama.hatenablog.com

今日はこれから

年末詣りとネイルサロンへ

 

HIFU、美容鍼、小顔矯正、ストレートパーマ、ヘットスパ、トリートメント、ネイル(手、足)

全て自分メンテナンス(好きなこと)

今年は今日で終了です

食べたかったスパイスカレーも完食しました(*^^*)

 

あと気がかりなのは 『雑煮餅』を完売前に購入、

大きな『かつお菜』を選ぶ

またワクワク日和です♡

 

それではまた…